スポンサーリンク
15
2015

ふるさと納税-山梨県甲州市

甲州市に5000円納めて、ワイン豚ひき肉1.5㎏いただいた。

CSE0v4jU8AAVxF6.jpg

1.5㎏って結構な量だ。この前の、つくね4㎏と共に冷凍庫ですごく場所をとった。今日、冷蔵庫に移して、少し柔らかくなったところを、200g、250gずつの小分けにして、再度冷凍庫に戻した。これで使いやすい。

今日は、豚ひき肉を使って、タコサラダを作った。
CT2R97WU8AAGaj6.jpg

タコスミートは普通は合挽きか牛ひき肉だろうけど、豚でもいけた。(ちょっと脂っぽい。)S&Bのシーズニングタコスを使ったから楽々だった。

これ作ろうと、先週からトッピング用の細切りチーズを買っていたのに、サラダに使ったり、寝ぼけていた時におやつ感覚でそのまま食べたりして(チーズだから問題ないけど)、なくなっちゃった。だから、チーズは買い直した。

美味しかった。まだまだひき肉あるから、次は何を作ろう。

----------------

三連休だったけども寝てばっかりだった。

特に予定がないならば、連休より飛び石で休む方が私にとってはいいのかもしれない。寝すぎるとさすがに、自己嫌悪に陥る。

寝るなら寝るでいくらでも寝てしまうんだけど、経験上、予定がつまっているとき・やりたいことがあるときには、お昼寝しなかろうが睡眠時間短めだろうが、私は結構平気だ。身体が頑丈。

なんだか時間はあるのに、勿体ない使い方をしている。

次の土日月も三連休だ。
1日ぐらいはでかけたいな。
どこか行くぞと決めたり、何何するぞと決めないと、なかなか、重い腰が上がらない。行動力ないなぁ。

---------------

たまご券は、お店の店員さんに再度聞くのもエネルギーがいるから、マックスバリュのサイトから、メールにて、使えるかどうか問い合わせてみた。いかがでしょう。

(追記)
後日、たまご券の回答が来た。
案の定、使用できるとのことだった。
券を無駄にせずに済んでよかった。
クレーマーみたいになって嫌だけど、今度使用したいときには、念のためメール持参でたまご買いに行くわ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク