スポンサーリンク
03
2015

スマホに移行するだけで1日終わっていった。

CATEGORY現在事務員
やっとスマホに切り替えたけど、疲れ果てた。

いや、手続き自体は電話1本で済む話なんだけど、
黙々と設定するのが、機械関連苦手なのでしんどかった。

前のガラケーで、ブログ用に、何枚か、捨てたものと大掃除の
写真を撮っていたのに、マイクロSDに保存し忘れた。
移行したら見られなくなるんだなぁ。
 →勘違い。画像のデータは見られた。保存しよう。
メールももう見られない。
 →これも、一時「SIMが何々」と出て見られなかったのに、電源入れ直したら見れるようになった。


しばらく、操作に慣れるまで大変だ。
皆こんなの乗り越えてるのね。(大袈裟か。)

連絡先の移行しているときに、間違えて手があたって
電話をかけてしまい、「あっ!」っと気付いたのに、
切り方が分からなかった。焦ったから余計。

留守電がまわってるのにしばらく無言で放置してしまった。
五十音順一番で、弟だったからよかったけど。

折り返しがあって、「昭和の人やな」って言われた。
(弟は初代のiPhoneから使ってる。
すすめられた時から使っていればよかった!)

ほんと時代についていってないわ。
3ヶ月もすれば慣れるだろうか。

入力もおばあさんみたいにポチポチしかできない。
慣れるために敢えて触るようにしないと、嫌になっちゃいそう。

いやいや、何でも慣れだ。
タブレットだって最初はちんぷんかんぷんだったし。
ブログもHPもちんぷんかんぷんだったし。
どうにかなるだろう。
(たかがスマホでこんなに大袈裟に気が重くなる人も
珍しいかも、と我ながら思う。もうちょっとうきうきしようよ。)

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/04 (Wed) 05:45 | EDIT | REPLY |   

toshi  

スマホ使い始めると、ほとんどpcの電源入れなくなった。
スマホで全部は終わらないけど便利ですよ~
電話はガラケー愛用だけど。

2015/11/04 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
長文どうぞ~♪ダイソーの手帳、安いのになかなかいいですよね。
ほんと、1年ぽっきりでいいのに、何で10月に始まり後も長いのか・・その点だけが不満です。

ホットケーキミックスは、私もはまってるというより、最後は消費って感じでしたよ 笑
使っても使ってもなくならなーい。
おばあちゃんのにぎりめし、美味しそうですね。
想い出の味ってありますよね。

ペーパードライバー脱出は、慎重でいいと思いますよ~。
本当に、事故は遭うのもおこすのも怖いから。。
がんばってください♪
私はスマホがんばります(がんばるものではないか…)

2015/11/05 (Thu) 01:05 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>toshiさん
スマホ、そんなに使いこなしてるんですね~。うらやましい。
私も早く慣れたいです!入力が遅すぎて嫌になっちゃう。
そしてタブレットもそうだったけども、誤タップが多すぎてひやひやしてます。
電話は、ガラケーの方が便利かもしれませんねー

2015/11/05 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク