スポンサーリンク
31
2015

屋上ランチは思ったようなものではなかった。

CATEGORY現在事務員
昨日更新しかけてて途中で寝てしまった。
昨日の日記を更新しておく。

職場でお昼をどこで食べれば一番落ち着くか。
できれば一人になりたい。
外に出るのが一番の気分転換になるけども、外食はお金が
かかるうえに、近所にそう行きたいお店もないので、たまにでいい。

基本お弁当を食べたい。
デスクで食べてるんだけど、時間差で休憩をとるため、自分が
お昼食べている時に周りは仕事している。

仕事の話に巻き込まれるのも嫌だし、上司がいれば休憩とか
関係なく呼ばれるし、そうでなくても周りに人がうろうろしていて
タブレットでネットみたいけども落ち着かない。

そこで、屋上にいけばいいやん!と思いついた。
屋上と言っても外まで出ると、日影がなくて、日差しが気になる
ので、窓を開けた上でちょっとした踊り場スペースに滞在することにした。

しかし、そこ、段ボール(ゴミ)置き場なんだよな。
机もイスもないから、地べたに段ボールを敷いてちょっとした
ピクニック気分でお弁当を食べることにした。

でも机ないのもなぁと思ったので、みかん箱を机にすることにした。
昨日のお弁当は、サラダとふるさと納税のホルモン。
電子レンジでホルモン温めて、ホルモンくさくなったけど
屋上ならだれも来ないから安心。

そう思って食べ始めたけども、地べたに体操座りして、ホルモン
むっしゃむっしゃ食べていて、なんか想像していた優雅な屋上
ランチとは全然違う。

ネットは見放題だけども、体操座りで長時間いすぎて、足もしびれてきた。

誰もこないからいいけど、スカートだからあられもない格好だし
何かが違う。


結論として、屋上ランチはもう辞める。
せめてデスクでささっとごはん食べて、ネットしに屋上に来るか。
それもまた、面倒だなぁ。

結局、どこでお昼を食べれば一番快適かの答えは出ていない。

5 Comments

管理人  

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。

2015/10/31 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

toshi  

数年まえの春先、弁当買って近くの公園で食べた。寒くて埃っぽくて2回めはなかった。
都心の有名な公園です。
高校時代はよく屋上で弁当食べてたような。。。これは田舎の高校。
久しぶりにのコメント
コメントが面倒になってる。。。。

2015/10/31 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>管理人さん
相互リンクは募集していませんです。

>toshiさん
お久しぶりです。
コメントは気が向いた時で充分です♪ありがとうございます~
公園でお弁当って、気持ち良さそうと妄想してたんですけど、実際はいまいちだったりするんですね。屋上も微妙に寒かったので2回目はないです…




2015/11/01 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/01 (Sun) 06:52 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
私のブログより長いよ…w でも全然構いません~♪

腰よくなってよかったですね。
私はさっきストレッチしたら、ぐきってなりました。ほぐさないと。

ハロウィンって、いつの間にやら盛り上がってるみたいですね。
地方にいると&子どももいないと全く無縁です。
楽しめる仲間がいたらたのしそう。

お昼、そうなんですよ!
自分の席で食べてると、電話が。。
女性づきあいはうちの職場はないから、その点気楽なんですけどねー
うちの職場も、飲み会・社員旅行、今ではないです。
忘年会も多分今年もパスです。

お土産のやりとりあると、気が重いですね。
最初のころは、実家に帰ってまとめて休んだら、お土産買ってきてたんですけど、やめちゃいました。ロッカーに勝手に入ってるってすごいですね。いやだー

2015/11/02 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク