スポンサーリンク
18
2015

ホットケーキミックスでりんごタルトを焼いたけど、何かおかしい。

CATEGORY現在事務員
今日は、大掃除をちょいちょいして、
→大掃除リスト’15

ホットケーキミックス使い切るべく、こちら↓のレシピでりんごタルトを作った。

Cpicon オーブンまで5分❤HMdeりんごタルト by なほっちmama

でも、分量きちんと計ったのに、粉っぽさが消えなくて一向に生地が
まとまらなかった。何かちゃう…と思いつつ、バターが足りないのかと
オリーブオイル混ぜてみた。

それでも一向にまとまらなかったけど、タルト型に強引に敷き詰めて
焼いてみた。

CRko6yaUEAA_bgL.jpg

…できあがりも、何かちゃう。
ひどかったので画像にフォルターかけてる。

食べてみたら、失敗作のクッキーみたいな感じだった。
りんごを焼いた部分は美味しかった。
(それ、単なる焼きりんご。)

---------

風邪が、喉の痛みのみだと思っていたら、昨晩から鼻水がとまらなく
なった。鼻がむずむずするので、くしゃみも出る。
病院では、喉対策のお薬をもらってきたので、微妙にずれている。
病院に行くタイミングが早すぎたかな。

風邪のせいか、気落ちしている。
職場では嫌なことばかり。

書きたいけど、どうしても文句ばかりになるからどうなん?
と思うと書けない。

あ、そうか。わざわざ世間に公表しなくても、自分で書いて、
整理すればいいわけだ。

でもとことん整理して考えるのと、考えないように忘れるのと
どっちが身のためなんだろう。後者の方がいい気がしてきた。


-------------

このお休みで、スマホ(この前非公開コメントで、情報いただいた♪
ありがとうございます)のこととか決めようと思っていたのに、
全く決めず仕舞。

早く風邪治そう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク