スポンサーリンク
13
2015

ホットケーキミックスでヨーグルトケーキのプレーン&リンゴ入り作った。

CATEGORY現在事務員
先週のリベンジでまたまたホットケーキミックスでヨーグルトケーキ焼いた。
ホットケーキミックス1kgなかなかなくならない。

前回タルト型に、生地を流しこみすぎてふくらんで溢れて大変な
ことになったから、今回は、2回に分けてみた。
1回目は普通に焼いた。

じゃーん。
CRHex2tUsAAuquf.jpg

こげこげやん!
生地が薄い分、時間を短くしないといけなかったな。
味は、苦いところまでは焦げていなかったから、まあまあ美味しかった。

そして、残り半分の生地は、りんごを並べてみた。

じゃーん。
CRHex21U8AAamIz.jpg

こりゃ美味しい!
もともと焼いたりんごは大好き。

ますます、母が作っていたヨーグルトケーキに近い感じになったな。

美味しかったから、昨日1日で、上の半分と下の半分食べきった。
薄かったから、たいしたことないでしょう。

ごちそうさまでした。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

草餅つぶあん  

お久し振りのコメントになりやす~(ノ´ω`)ノ

少し焦げたとのことですがこれくらいなら程好い苦味が逆に楽しめそうですね。
リンゴのケーキいいなぁ、焼き立てのリンゴ美味しいですよね。
自分も作って食べたくなってきました(´q`)

2015/10/14 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>草餅つぶあんさん
お久しぶりです~ 相変わらず美味しそうなお名前♪
リンゴ付、本当に美味しかったですよん。
混ぜて焼くだけなので簡単でおすすめです。

2015/10/14 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク