スポンサーリンク
11
2015

ふるさと納税-千葉県睦沢町

ふるさと納税。
シミュレーターで計算したところ、私の場合55000円ぐらいが上限みたい。
制度を詳しく理解していないけど、お得はお得だったから、今年もやりまっせー

去年お米が美味しかった、千葉県睦沢町は、4月ぐらいに2万円納めた。
そして、新米15㎏が届いたよ。
CRCNXB6UkAAf_3c.jpg

ねここさんには、「モデルになってよ」と無理に声をかけての写真。
「お米に興味ないわ。」って顔してる。

あれ?
でも2万納税したから、30㎏じゃないんかい?
思わず持ってきてくれた郵便配達の人に聞きそうになったけど
この人は知ったこっちゃない。

焦って、睦沢町のサイトを見たら、ちゃんとあと15㎏、年明けに
届くみたい。よかった。
既に、お米への応募は締切になっているな。

去年よかった綾町の豚も、申し込もうとしたときには、既に
締切になっていたし、同じやるなら、早いところやった方がよさそう。

つい先日、睦沢町以外に、5万まで適当に納税した。
お礼の品は、主に肉!
届くの楽しみだわ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

hamusuke  

ふるさと納税も、品物が届くのは楽しみですね。
ぼくは今年は4自治体から品物頂きました。
あと1万円くらいあるので、どこにしようか悩み中です。。

2015/10/11 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>hamusukeさん
ふるさと納税、何故かすごくわくわくします~
通販での自分の買い物より、届くの楽しみかも。
既に4自治体届いているってことは、早めに納税したのでしょうね。
あと1万円、いい納税先が見つかりますように!

2015/10/12 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク