スポンサーリンク
07
2015

ねここさん、ワクチンを受けに行く。

CATEGORY現在事務員
昨日は、仕事のことで気持ちが落ち着かずあんまり眠れなかった。
淡々とやるだけなのに、嫌だなって思い始めたらとまらないんだよなぁ。
なかなか、さっぱりしない性質だ。


今日は午前から、その嫌な仕事、なんとか目処がたつところまでいって
午後、だいぶ遅くなってしまったけども年休をとって、ねここさんのワクチンに行ってきた。


家に帰ったらねここさんは大あくびで油断していた。
CQs16tCUYAAcPmb.jpg

相変わらず、お鍋の中なんだね。


去年までは、ワクチン、そんなに嫌がっていなかったんだけど
今年の春頃の通院で、すっかり病院嫌いになってしまった。

去年までワクチン受けていた病院にはいかず、かかりつけの
病院に行った。着いたら警戒しまくり。


熱を計ろうとしてくれたんだけど、暴れすぎて計れなかった(汗)
注射はお医者さん二人がかりでやってくれたけども、
家ではこんな声出したことがないってぐらい、シャーって言って暴れていた。

でも、がんばった。


帰宅後…
この顔である。
CQs2VHjUwAAeYzO.jpg

鼻が真っ赤になっちゃって。大興奮したんやね。
CQs2VNEVAAAK24Y.jpg

別の日に撮った、リラックス時のお鼻を参照。全然色が違う。
CQpR0pEUYAA8ZAf.jpg

鼻の色で気分が分かるって、分かりやすいなぁ。


ちなみに、去年までの病院って、高かったみたい。
今日はかなり安くすんだ。
7000円→診察含め4000円ぐらい。

ワクチンの種類が7種から5種にしたってのもあるけど、同じ7種を
受けていたとしても5500円ぐらいだったので、全体的にお値段が良心的。

ねここさん、お疲れ様でした。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

masa  

ネコさんのワクチン、お疲れさまでした。自分も両親の実家に14歳の老犬チワワ♂がいますが、病院とか美容院とかに連れていくと家族には見せたことのないような牙をむき出しにして相手を威嚇する表情をします。「へぇ、こんな表情するんだぁ」って驚いたものです。動物の表情って、本当に豊かだなって思いました。せりさんのネコさんもさぞやいろいろな表情を見せてくれるんでしょうね。

これからも楽しく読ませていただきます。

2015/10/10 (Sat) 11:32 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>masaさん
チワワも可愛いですね♪
病院や美容院、やっぱり怖いのかな。
猫は犬に比べて無表情かと思いきや、結構、表情豊かで驚きます。
また覗きにきてくださーい

2015/10/11 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク