スポンサーリンク
05
2015

ホットケーキミックスでチーズケーキ味のヨーグルトケーキ作った。

CATEGORY現在事務員
秋だから、ホームベーカリー復活しようと思ったんだけど、
その前にホットケーキミックスが余っているから、使い切ることにした。
なんてったって、期限切れ寸前。早く使わなきゃ。

昨日、こちらを作ってみた。
安いプレーンヨーグルトで作れる。

Cpicon ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana 

うちには、ケーキ型はないけどタルトの型がある(かろうじて
捨てていなかった)ので、混ぜた生地をタルト型に流しこんだ。

ギリギリいっぱいで入ったから、そのまま焼いて、お昼寝して
起きてみれば、なんか焦げくさい。

ケーキ自体は大丈夫だったけど、ふくらんだ時にあふれ出た生地
が、オーブンレンジの中で、ほとんど炭と化していた。

レンジの掃除大変やったわ。
その苦労はともかく、ケーキは無事だった。
大きなマドレーヌみたいなのができた。ちょっとへしゃげてる。
というか、レシピの写真はしっとりした感じなのに、私が作ったのは
スカスカしてるな。
CQdQsWOUcAAanuT.jpg

冷やして切っていただきます。
CQdhiV8UkAAivS4.jpg

美味しーい!チーズケーキ…とまではいかないけども近いような
味のものができた。

食べていて思い出したけど、母がこんな、プレーンヨーグルトを
使ったヨーグルトケーキをよく作っていた。
りんごが入っていることが多かった。
懐かしい味。

美味しすぎて一気に半分食べてしまった…
おかげで昨日は夕飯食べられず。

まだホットケーキミックスが残っているから、もう1回リベンジするかも。
その時はリンゴ入りにしよう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク