スポンサーリンク
04
2015

ねここさん、冬が来る前にお風呂に入る。

CATEGORY現在事務員
本日は秋晴れ。
洗濯日和でシーツ等を洗った。

「いい天気だねぇ。」
CQboR13UwAAYJ2t1.jpg

また、ねこ子さんの毛皮の洗濯時期がきたよ。
大体、年に3回洗っている。
あたたかくなってくる3月頃と、夏に入る前ぐらいと、夏が終わった後
(ワクチンの前)。

以下、ツイッターの写真のまとめです。
(ツイッターはだららーっと流れちゃうので、後でいつ洗ったっけ?と見直すときに不便)


「またお風呂か!」
CQcPOjwUcAAMZ8m2.jpg

もう慣れたでしょう…と思いきや、やっぱり怖いのか、いつもは
無口なのに、高い声でニョーンニョーンって鳴くから可愛い。

洗い終わった後、記念撮影しようと思ったけど、全然こっち向いてくれなかった。
この顔。
CQcPmUWUwAAwyo83.jpg

首は、すごくほっそりしてると思う。
CQcPmbYUYAAxOMq4.jpg

ドライヤーで7割ぐらい乾かして、あとは自分でグルーミング。
9割ぐらい乾いたところで落ち着いて、パソコンの上で暖をとっていた。
冷えたのかな?
CQcfn3uUEAA8Xre.jpg

夜には乾いていた。
さっぱり、のびー。足までピーン。
CQd6a3QUYAESgcY5.jpg

「疲れたわぁ」
CQd6a4eVEA6A8bTO.jpg

しばらくは抜け毛が一層多くなるけども、ふわっふわになった。
さて、夏の終わりのお風呂が終わったら、お次はワクチンですぞ。


今日のお昼の、豚肉とピーマンのジャージャー素麺が美味しかった。
クックパッドに載っていたプロのレシピ(だからリンクできない)で、
うちには豆板醤がないから、コチュジャンを使った。
赤ピーマンなのは、たまたまその方が安かったから。
CQcYMXsUkAAXvsn.jpg

しかし、便利な時代だわ。
私は料理を勘でできないので、大体、何かレシピを見て作っている。

インターネットがなかったら、料理本等を見ていたと思うけど
本もそう買えないし、かさばるし、図書館で借りたのを写すのも面倒だし、
クックパッド様様だわ。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク