スポンサーリンク
23
2015

モヤっとしたら10個捨てる!に便乗。

CATEGORY物を減らす
魔法使いのシンプルライフ」のエリサさんに習って、「モヤッとしたら10個捨てる!」ということで、捨ててみた。

明日から仕事で、モヤモヤしまくりやもの。
とりあえず、10個捨ててすっきりするぞよ。

CPlHmwMUkAE1eGG.jpg
(何気に写り込むねここさん。見えるでしょうか。)


しかし、捨てるもの…あんまりないんだよな。
洋服はまた別の機会に分別する予定なので、それ以外で探した。
あまり見つからなかったのでおなじ種類のもの(たとえばタッパ)も1個ずつカウント。

1 頭がでかい人用の帽子・・・自転車用に帽子が欲しくて買ったもの。
・大きいのはいいが、自転車に乗ったら脱げる!
・ツバが広いので日焼は防げるが視界が悪い。観光に向かない。
・黒を買ってしまって、洗っても、猫毛やホコリがすごく目立つ。
ということで使わなくなってしまったので処分。
2 去年の手帳・・・去年の手帳に未練はない。
3 タオルハンカチ・・・この前実家で新品をもらったので古いのを処分。
4 750mlのタッパ・・・お弁当箱代わりに買ったら大きすぎた。 
5 片栗粉を入れていたタッパ・・・リプトンのおまけ缶の方がぴったりなので交換した。
6 タッパの手前にある単語帳用のリング・・・もう試験勉強はしないから。
7 デジタル時計の外箱・・・初期不良で返品する可能性に備え一時置きしていたのを忘れていた。
8 節水シャワーの首の箱・・・同上。
9 体重計の外箱・・・同上。もう要らない。
10 下着1枚・・・写真なし。

ふむ。気付かないうちに、外箱がたまっていた。整理できてよかった。
外箱、まだ押入れにあるんだけど、あとは今は捨てられない。

帽子は母の使っていたのがあるので、それで十分と気付いた。
手帳、タオル、下着は使い切ったからいい。

タッパや単語リングは100均といえども、あまり使っていないので
ちょっと勿体ない。(でも使わないったら使わない。)
100円でも吟味して買わないとなと反省。


私はモヤっとしたら「食べる!」に走ることが多いので、「10個捨てる!」
のはいいかも。10個って具体的なところが、探すことに繋がるので
捨てるもの探しているうちに、モヤモヤを忘れる(単純)。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク