スポンサーリンク
23
2015

不要品処分の記録2004-2009

CATEGORY物を減らす
メインサイトの改装で、行き場のない記事を置いておく。

2004年末に物を処分して以降の不要品処分記事。
これ、見直したら、今はかなりすっきり生活しているわ。
昔なんでこんなに物だらけだったんだろう。

まずは2004年末、このブログを始める直前ぐらいの処分記録。
(それ以前にもHPやWEB日記はつけていたので、いちいち写真に
撮る習性があった。)

→処分記録2004その1
→処分記録2004その2
→処分記録2004その3


2001年から2005年まで、ヤフーオークションへの出品もよくやっていた。
今じゃ売るものもないし、発送やメールのやりとり、すごく気を
遣って疲れるので、今じゃオークションでの処分は考えられない!

→オークションの記録1
→オークションの記録2
→オークションの記録3
→オークションの記録4

2005年にはパソコンをオークションで売ったこともあった。

→パソコンを処分する1
→パソコンを処分する2


運動器具を買ってしまう癖もありまして…(今は大丈夫)

→運動器具を処分する


古本、昔は上記のとおりヤフオクで処分したり、マーケット
プレイスで売ったり、ネットの本屋で買取りしてもらっていたけど
今は、専ら店舗への持ち込み。
一時のように買わなくなったし、今後は機会も減っていくと期待したい。

→古本・CDを処分する
→古本・古着を処分する


あとは定期的な処分記録。

→処分記録2006
→処分記録2008
→処分記録2009


余計なものは持たないようにしているつもりでも、何かしらたまっていくんだよな。
それでも今はだいぶマシになってきたと思う。

以上、自分でたまに見返すための記録置き場でした。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク