スポンサーリンク
21
2015

実家のどうにかしたいけどもできないもの

CATEGORY現在事務員
大学の部活の同窓会で実家に帰ってきた。
先月帰ったところなので、1ヶ月ぶり。
これぐらいだと、さすがにそんなに汚れていない。
2時間ほどでピカピカになった。

月1で2時間の家事サービスを利用すれば、清潔な状態を保てる。
ただやっていないだけで、介護が必要とかではないのでまだ利用
しないけど。

幸い、この前まとめたごみ類も全て捨てられていた。
庭の横(私が草抜きをしたところ)が少し通りやすくなってよかったけど
前面は草抜きしたにもかかわらず、また雑草だらけになっていた。
本当に家の管理って大変だ。


ツイッターでも書いたけど、実家でなんとかしたいと思いつつ、
できない箇所2点。

ひとつが、このカラフルゴルフボール。
CPYnMrcUwAA9hla.jpg

なんかまた増えた気がするんだよなぁ。。
少し動かしただけでゴロゴロ崩れ落ちるので、掃除をするときに
やられた!という気分になる。

中身をビニール等に入れてここから動かそうかな?とも
思ったけど、ビニールに入ったゴルフボールをすでに見た覚え
がある。多分、これを動かしてしまったところで、さらに新しく
ボール収集してしまうと思う。

父はゴルフ場で働いていて、ロストボールを拾ってくる。
どれだけゴルフでボール失う予定よ。
ここにあるうちは、「もう一杯だから」と取ってこないはずなので
片付けるのは、やめておいた。

さらに、奥にならんでいる殺虫剤や除草剤の類も、「ここにおかんでも」
と思うんだけど、動かしたところで、新たな何かを置くだろう。
というか、殺虫剤類はしまってあるの忘れて同じの買ってきそう。
そういうことが、予想されるのでこれも触らず。

あああ、全部片付けたい。いらないものは処分したい。
けど、自分のモノじゃないから我慢、我慢。


どうにかしたいけどできないもの、その2がカレンダー。
年末にもらってきたものを、定位置に貼らないと気が済まないようだ。
だいたい毎年同じところでもらったものを同じ箇所に貼っている。
CPYoIqJVAAAmO9C.jpg

実際に使っているのは、予定表のように記入している1つだけ。
それは使っているからしっかり、めくって、いろいろ書いてある。

だけども、それ以外は本当に見ることがないらしく、一向にめくらない。
4月・8月に私がまとめてめくった。
で、今回も8月のままだったので、めくってまわった。

こんなに見ないならつけなきゃいいのにと思うんだけど、壁にこれまで
あったものがないと落ち着かないのかなぁ。


この、見ないのに貼ってあるカレンダーってのが、手間になるだけなので
嫌いなんだけど、職場の上司もそうなのだ。

もらったものは貼らないと気が済まないのか何なのか、同じ部屋に2個も
貼らせたり、誰もいない部屋にまで貼らせる。
そして、上司をはじめ、ほとんどの従業員が気にも留めず、めくらない。

人目につかないところなら放置でもいいのかもしれないけど、
外部の人の目に入る箇所はさすがに、ずっと先月のままじゃ
恥ずかしいので、めくらないとなぁと思う。

こんなの面倒なだけだから、貼らなきゃいいのにと思う。
前に、そのことを上司に年末に言ってみたけども、だめだった。

みんながみんなそうではないんだろうが、なんで私の周りの
年配の人って、カレンダー貼るの好きなんだろう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/22 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
いつも朝早くからお疲れ様です。
冷蔵庫の牛乳飲んで救急車って、そりゃ危険w
その冷蔵庫どうなってるんでしょうね。
入院の間にこっそり片付けはいいかも。
本人もすっきりするんじゃないでしょうか。
そうか…子どもに還ってるのか 笑

2015/09/23 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク