スポンサーリンク
15
2015

愛情たっぷりロールケーキ。

CATEGORY現在事務員
夏に実家に帰った時に書こうと思ってたの思い出した。

帰った時に、いつも父親が、私の好きそうな焼き菓子等を
買ってくれてるんだけど、この夏は、好きなケーキやさんの
ロールケーキを買ってくれていた。

すごく嬉しかった。
けども、ロールケーキって生!しかも1本。
食べるのは私と父だけ。
数日間で食べきらないといけない。

実家に帰っている間は外食が多いんだけど、その合間の
朝食は、すべてロールケーキを食べることになった。
さすがにきつかった。

そのロールケーキはシンプルに生クリームとスポンジのみ
だったので、途中で缶詰買って来て、果物ケーキの気分を
味わった。

ケーキケーキケーキでさすがにしんどかった。
なので、申し訳ないけど、ロールケーキはもう買わなくて
いいから、普通のケーキ1個でいいって言った。

ロールケーキの方が安いもんって言われたけど、
それでも普通のケーキ1ピースなら400円ぐらいだけど
ロールケーキは1000円以上するでしょ、と言ったら、
やっと納得してくれた。と思う。
凹んでないか、ちょっと心配。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

すず  

ふふ・・・お父さん来てくれるのが楽しみなんですね
私も実家に帰るとこんなに食べきれないよ~って量のごはんを作って待っててくれます
いつもたくさん持たせてくれます
もっと会いにいかなくちゃ!!とせりさんの文章読んでて思いました。ありがとう。

2015/09/16 (Wed) 06:21 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

すずさん
うふふ。嬉しいですね。
たまにしか会わないからこそ、いいのかもしれないと
思いつつ、やっぱり高齢になってきてるのを考えると
一生のうち、あと何回会えるんだろう?とか考えちゃって
もう少しマメに帰りたいなぁと思う今日この頃です。

2015/09/17 (Thu) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク