スポンサーリンク
06
2015

靴の話。

CATEGORY現在事務員
ベージュのパンプスが、はげはげになってきたので同じのの
素材違いを買い換えた。2380円でした。

手前が新しいの、真ん中がはげたもの(遠目に見たら分からない)。
2015090522490000.jpg

7cmの高さって、高すぎずちょうどいいよなーと思う。
(※がしがしとウォーキングする時は別。通勤で歩くぐらいならよい。)
2015090522500000.jpg

この前、ツイッターで、「ヒールは高さではなくコサイン値で表示してくれないかな」ってのを見て妙に納得した。

そっか。私は足が24.5cmで大きいから、そんなにしんどくないんだな。


靴は、今以下のとおり。

・黒パンプス2 ・・・1足でよいが、履けるものを捨てるまでもない。
・ベージュパンプス2 ・・・1足は今回の購入により処分する。
・小雨用、かつ楽するとき用スニーカーパンプス ・・・1 
・アルコペディコ(ステップス)1 ・・・歩く時用。持ち運びにも便利。
・サンダル1 ・・・2シーズン履き、ヒールがカツカツ言うように
なったから処分する。(次シーズン買換?) 
・ブーツ1 ・・・昨シーズンから。
・雨用の靴カバー1 ・・・パンプスの上から履くカバー。なかなかよい。
・スニーカー1 ・・・震災後に安いのを災害用に買った。外で履いたことがない。

書いてみると結構あるな。

スニーカーは、災害対策で間に合わせで買ったものなので、
いらないかも。スニーカーなのに、足が痛い。
災害時も、他の楽な靴で乗り切れそう。


アルコペディコ(ステップス)が足的には一番楽。
ただしメッシュ素材なので、上部が弱い。
そういう意味では災害時向けではないか。
雨にも向かない。

また、今持っているのは、形がちょっと、服装に似合わないと
感じることがあるので、バレリーナタイプに買い換えたい。

買い換えたら、サンダルいらないかもなぁ。
サンダルは、今年もほんのわずかな期間しか履かなかった。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク