スポンサーリンク
04
2015

しめるめる。

CATEGORY現在事務員
今日は雇用統計までに帰ろうと思って、いざ事務所を出ようと
したら、シャッターをおろす時に使う棒がなかった!

誰もいなくてめっちゃ困る。
シャッターを閉めなくてもドアの鍵はついているんだけど、
もし、万が一この夜に泥棒が入ったら私のせいになるやん。

必死で棒を探したが、見当たらない。
終バスの時間は迫ってくる。

仕方がないから、鍵を閉めて、一旦帰ることにした。
帰りながら、どうしたらいいか考えていた。

「シャッターを閉める方法」とか検索したけど、そんなに
ピンポイントの情報は載っていない。

鍵は閉まっているから一応よしとするか、それとも
車でもう1回職場に戻って、なんとかしてシャッターをおろすか…


私は気にしだしたら止まらない。
シャッターなしで夜中に何かあったらと思うと、不安で不安で
寝るどころじゃなくなるので、車で職場に戻ることにした。

なんか、シャッターおろし棒の代わりになるものは…ということで
ハンガー伸ばして持って行ってみた。

COD7zj7VAAAtoPn.jpg

棒に比べて、ちょっと弱いな。無理かな。

で、もう1回、さっき帰ったはずの職場に出勤して、暗闇の中
針金でおろせるか試そうとしたところ、ドアとシャッターの間の
死角に、シャッターおろし棒があるではないですか。

めでたく、普通にシャッターおろして戻ってきた。

なんか一人で焦ったのがむなしい。
でもよかった。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

sino  

せりさん、お疲れ様です。
私は、南京錠に刺さったままの鍵を、見つからないって焦って探したことがあります。

2015/09/05 (Sat) 18:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/06 (Sun) 07:24 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

sinoさん
うふふ。メガネメガネって探して、頭の上にメガネのってる図を
思い出しました 笑

2015/09/07 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

非公開コメントさん
忘れてたわーで済ませられるキャラになりたかったです!
実は最近、パソコンの消し忘れをすんごい勢いで咎められて
神経質になってたのもあって 汗

食べもの系のこれといったらこれって気分は変えられませんねぇ。
グミ欲、充たされていますように〜

2015/09/07 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク