スポンサーリンク
12
2015

イチジク食べすぎた。

CATEGORY現在事務員
昨日、職場でいちじくをたくさんもらったので、帰宅してから
食べてみると、めっちゃくちゃ美味しくって、一気に6個も食べた。
そしたら、寝る直前にお腹が痛くなってしまった。

今日は、これまた、帰宅してから5個食べた。
やっぱり美味しい。

今のところお腹は痛くないけども、パイナップルを食べた
あとのような、この前アボカド食べた時に感じたのと同じ、
喉のイガイガ・ピリピリ感がすごい。
一向に収まらない。

こんなに美味しいのに。
アレルギーだったら嫌だな。
単に食べすぎか。もうちょっと量を考えようぞ。


今日は微妙に体調が悪かった。
朝から出張で、慣れない場所を運転して疲れたのか、頭痛がひどかった。

その上、頭痛薬2錠を飲んだあと、多分、飲んだことを忘れて
しまって(おじいちゃんかい)、もう1回分(2錠)を飲んでしまったみたい。
覚えていないんだけど、飲んだ後の包装が2回分机の上にあった。

「倍飲んでしまった???」と思い始めたら、「病は気から」なのか、
気持ちが悪くなってきて、散々だった。


夏バテからの頭痛なのかねぇ。
頭痛とイチジク食べすぎは関係ないよな。

睡眠確保のため、今日ももう寝ちゃう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/13 (Thu) 06:21 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
気圧も頭痛に関係あるんですね~
頭痛薬、飲めば飲むほど効かなくなっちゃってよくないみたいですね。
気をつけよう。
話のそれっぷりがおもしろいですw

2015/08/13 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/15 (Sat) 03:41 | EDIT | REPLY |   

yuki  

いちじくは元々 整腸作用が有るから 自分は便秘気味の時に食べます~^^

たしかにあまり多く食べると唇がピリピリしますね。おまけに赤くはれます~^^;

アレルギーとは関係ないと思うんですがね、、あの白い果汁が どうも影響しているのか?

2015/08/19 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

非公開コメントさん
ビオフェルミンなら、多少飲みすぎても大丈夫そう〜
夏も一番暑い時期は過ぎましたかね。
お返事遅くなってごめんなさい!

yukiさん
いちじく、整腸作用あるんですか〜。
あのピリピリはアレルギーとは違うんですね(・・;)
酵素か何かかなぁ。美味しいから、食べ過ぎない程度に、また食べます♪

2015/08/20 (Thu) 06:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク