スポンサーリンク
08
2015

1000円分使っていない自信がある。

CATEGORY現在事務員
思ったより早く、修理に出した車が戻った旨の電話を受けた。

早速今朝とりに行く前にガソリンスタンドに寄った。
代車について、「ガソリンを使った分、満タンにして返却してください」と言われていたのだ。

代車を受け取ったときに、乗って10mぐらい進んでふとガソリン
残量に目をやって気付いたことに、スタートが既にガソリン満タンじゃなかった。
一目盛り減っていた。

だけど、もうお店も出ていたし、わざわざ戻ってまで、「スタート
一目盛り減ってますよね!」というほどの勇気はないので諦めた。

そして今日、返却前に満タンにしたら約1000円も給油することとなりましたがな。
普段2ヶ月に1回しか給油しない(通勤で使わないから)のに、
1週間で1000円分も乗らないよー。

・・・と思ったけど、やっぱり言えないな。
考えていることがセコイかな。
修理代も代車代も、相手方の保険持ちだから、これぐらいいいか。


帰ってきた車だけども、ひととおりの洗浄はしてあるはずなんだけど
やっぱり、屋根の白いのはとれていなかった。
今回の修理はそこじゃないので、ディーラーさんも何も
触れなかったけど、ただ洗うだけでは落ちない汚れ。

前回と同じだ。多分、2階の洗濯機の洗剤がもれていて
石鹸カスみたいなのが固まっている。

傷はピッカピカに治ったのに、半分ブルーになりながら家に帰って
夕方頃に大家さんに言わなきゃ…と思って外に出たら、
大家さんも気にしていたらしく、向こうから声をかけられて

・排水の件は、駐車場の変更も含めてどうするか検討する。
・修理は大家さん(加入の保険会社)持ちでやる予定。
これから連絡調整するので、多分お盆明けに修理に出すことになると思う。

とのこと。

5回目の修理となりそうだ。
でも大家さんがいい人でよかったよ。

---------------

数日前から左目が痛くて、経験からして「ものもらいか結膜炎だろう」
と決めつけて、抗菌アイリスさしてだいぶおさまった気がするけど、
怖いから一応眼科に行った。

そしたら見事になんともないと言われた。診察料390円也。
まだ、痛い気もするんだけど、神経質になりすぎなんだろうか。
安心料として、安く済んでよかった。
初診料云々でもっと高くなるかと思った。

しかも、今日は近くのシュークリーム屋さんが年に1度の100円の日
(ツイッターで知った。情報リツイートしてた方ありがとうございます!)
で、眼科に行ってそれを思い出して無事食べた。おいしい。


シュークリームと言えば、この前職場で、「最近毎日シュークリーム
食べてません?」て気付かれてしまった。

今(私が)シュークリームブームだから食べてるけども、1ヶ月後の私が
シュークリームが好きかどうかは分からないと言っておいた。
(そんなこと誰も聞いていない。)

アイスまんじゅうみたいに好きすぎて食べて食べて食べまくって
ある日突然飽きる場合があるからね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

匿名  

大家さんに恵まれて、ツイテますね。

私もアイスまんじゅう大好きです!私は飽きないです。あれは種類が色々あるけど、ノーマルなのだけが大好きです!

でも、食生活キチンとしないと後悔しますよ。健康第一です。体に良いもの、食べましょう。私も気を付けます。

2015/08/09 (Sun) 08:20 | EDIT | REPLY |   

いなりえずき  

働かない彼なら別れたほうがいい

単なる ヒモ だし

自分がいいならいいけど面倒見てあげられるなら

あまり関心しないですw





2015/08/09 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>匿名さん
はい、ラッキーです。
アイスまんじゅう、ほんと今バリエーションに富んでますよね。
人気あるから種類増えたんだろうなぁ。

暑いとついついアイスとか好きなものばかり食べちゃうんですよね~。
(あれ?冬も秋もいつもそうかな?)栄養に気をつけなきゃ。

2015/08/09 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>いなりえずきさん
感心しなくていいですよ~

2015/08/09 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク