スポンサーリンク
02
2015

駐車場でやってしまった

CATEGORY現在事務員
今日は、月初の買いだしに行ってきた。
お肉たくさん、魚も買って、マイバッグ2袋いっぱいになったところ
秋田小町10㎏が2480円だったからこりゃ安いと買って、山盛りいっぱい。

持ち運べないからカートにのせたまま、車のところに持って行こうと
したら、カートが段差につっかかって、買ったもの米以外を
全部ぶちまけてしまった!

玉子を一番上にのせていたので、当然割れた。
動揺しすぎて、何したらいいか分からなくなっちゃった。

なんとかレタスとか転げ落ちたものを拾い集めたけど、
玉子は一部アスファルトに落っこちて、はぁどうしようとあたふたしていた。

とりあえず放置したまま帰れないし、ビニール袋もらって
こようとワタワタしてたら、駐車場の誘導のおっちゃんが、
アスファルトの玉子を拭いてくれてたー!

業務外なのに、手とかベタベタになって、申し訳ない。
私はビニールもらってきますともらってきた後、ちゃっかり、玉子
もう1個買いに行ったけど(一緒に拭けよ^^;)
その間トイレの水道でベタベタになった手とか洗ってたっぽい。

もちろんお礼も言ってきたけど、言い足りないぐらいだわ。
ありがとうございました。


持ち帰った玉子はこんな感じで…
CLYZchhUEAAVtHh.jpg

おそるおそるあけたら3個は無事だった。

その他にも割れているけどかろうじて殻からでていないのとか
あったけど、夏場だし、素直に処分した。

まとめ買いは、車と部屋を3往復するほどの荷物だった。

でも実は、なんでぶちまけてしまったか原因は分かっている。
片手に日傘を差してたんだよな。
だから片手でカートを押すことになる。
日傘の手があいていたら荷物が飛ぶ前に、ガードできたかも。

はぁ、反省。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/04 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
受け取る側の感じ方にもよるから、私がたまたま気にしすぎだと思います^^;
自分では、3回もぶつけられたけど、どれも一切怪我がなくてよかったと思いました!

片手カートは荷物が少ない時は大丈夫かもしれませんが、お米の上にバッグを置くという不安定な走行には向きませんでした~。反省です。

2015/08/05 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク