スポンサーリンク
19
2015

メインサイトの改装中。

CATEGORY現在事務員
重い腰をあげて、メインサイトのリニューアルにとりかかることにした。

理由その1:
今まで、10年以上前のホームページビルダーを使っていたけども
PC買い換えたら使えなくなるだろうし、またホームページビルダー
を買うのも今の時代どうなんだろう?と思う。

理由その2:
スマホもPCもどちらでも見られるページにしたい。

理由その3:
ホームページビルダーでは、メニュー欄も手動で更新している
ので、案外更新に手間取る。

というわけでワードプレス化しようとしているんだけど
ちんぷんかんぷん。
手探りでやっている。


取り急ぎ、お手数ですが、
http://seri-o.hacca.jp/index
http://seri-o.hacca.jp/index.htm
等をリンクやブックマークしてくださっている方々、
「 http://seri-o.hacca.jp/ 」
に登録変更をお願いします。

記事を1つずつ見直しつつ、手動で移行するので、しばらくスカスカ
ですみません。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

さくら  

お久しぶりです。さくらです。

wordpress化されるんですね~。わたしも最初はちんぷんかんぷんでしんどかったです。

さて、早速本題なのですが、もし、トップページでテーブルを作りたいのなら下のプラグインがおすすめです。

わたしは、「Page Builder by SiteOrigin」を使ってテーブル化しています。(スマホでも対応しています。)

http://sharinglab.info/wordpress/wordpress-plug-in/customize/page-builder-siteorigin/

そして、わたしはList category postsプラグインで各カテゴリー記事を表示するように設定しています。

http://note100yen.com/en-150202.html

わたしは、上記のページのように「ショートコード」を使って表示していますが、プラグインでやったほうが簡単かもしれません。

(Page Builder by SiteOriginからプラグインは選べるようになってます。)

それか、普通にホームページビルダーと同じように、HTMLで各記事へのリンクを作ってもいいと思います。

(Page Builder by SiteOriginでテキストウィジェットを選択→HTMLを打ち込むとできます。)

ご参考まで。

2015/07/23 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>さくらさん
ひゃぁ、さくらさん!お久しぶりです。
告白すると、さくらさんのサイトを拝見して、wordpressで
こんな感じにもできるんだ、私もやりたい!と思って移行始めました。

ご本人から情報いただけるとは♡とても嬉しいです。
めっっちゃくちゃ参考になります!
やすみの日に試行錯誤してみますね。
ありがとうございます♡

2015/07/23 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク