スポンサーリンク
06
2015

日商簿記2級 独学使用品

CATEGORY現在事務員
ネットで番号を見ただけだったので半信半疑だったんだけど
無事2級合格していた。取りに行ってきた(送っておくれよ)。
2015070620170000.jpg

ということで、問題集等を処分する前に使ったものをご紹介。

1 デジタルタイマー
2015070517030000.jpg

これは、簿記用に買ったわけじゃない。以前の勉強用。
カウントダウンと、カウントアップと両方使える。
音とバイブとに切り替えられるので便利。
弱点は99分までしか計れないこと(試験120分なのに致命傷やん)
私は勉強時間を計るために使っていた。

パール金属  バイブレーション タイマー (ブラウン) C-3239パール金属 バイブレーション タイマー (ブラウン) C-3239

パール金属

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2 手帳とシール
2015070517040000.jpg

30分で1個貼ることにしていた。
勉強時間が短いので、1時間1個じゃあんまり貼れないから。
高校生の時から、勉強時間を可視化しないと、やる気が出ないのだよ。
エクセルでつけるとかでもいいんだろうけど、こういうのはアナログが好き。

シールは100均で購入。
今年の手帳はプチクレール↓



3 電卓
2015070517030001.jpg

安すぎるのより、そこそこの値段のやつの方が使い心地がいいらしい
ということで、(私にとって)高級品を買った。
とっても使いよい!うるさくないし。
職場で使っていたのがシャープだったので配置が同じのにした。
ただし、機能は使いこなせていない。

シャープ 実務電卓 ナイスサイズタイプ EL-N942Xシャープ 実務電卓 ナイスサイズタイプ EL-N942X

シャープ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4 テキスト
2015070517070000.jpg

テキストは3級、2級共に、サクっとうかるシリーズにした。
3級のときには、テキスト+トレーニングもやった(下のカバーのないのがそれ)。
2級の時には、138回の時には、テキスト一読だけで臨もうとして、
工業簿記がちんぷんかんぷんだった。
だから140回の時には、工業簿記のみトレーニングも買ったけど
結局使わなかった(もったいない)。
テキスト、さらっと読みやすい。

サクッとうかる日商2級工業簿記テキストサクッとうかる日商2級工業簿記テキスト
福島 三千代

ネットスクール 2011-02-26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サクッとうかる日商2級商業簿記テキスト(改訂六版) (サクッとうかるシリーズ)サクッとうかる日商2級商業簿記テキスト(改訂六版) (サクッとうかるシリーズ)
福島三千代 高橋祐二

ネットスクール 2014-02-24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



5 過去問題集
2015070517050000.jpg

ネットスクールの過去問題集がいいって、誰かがコメント欄で教えてくれた
んじゃなかったっけ?(ありがとうございます!)

138回の時には別の過去問使っていたけどもぼろくなってやる気が出ない
から、今回新しく買った。
15回分ぐらい載っているが、10回分のみやることにした。
持ち歩くのが重いので、解かない回の部分は解体して家においておいた。
問題・解答用紙がもともととれるようになっていて、使いやすい。

日商簿記2級過去問題集 2015年6月対策 (とおる簿記シリーズ)日商簿記2級過去問題集 2015年6月対策 (とおる簿記シリーズ)
ネットスクール

ネットスクール 2015-03-20


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


使用品は以上。

2 Comments

はま  

合格おめでとうございます^^

私、次回受けます!なんて書いておきながら再就職が5月に決まりバタバタで勉強できず、受験を諦めました。

来年度から試験範囲が変わるようなので焦っています。
受かったもん勝ち!お疲れ様でした!!

2015/07/09 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>はまさん
ありがとうございます♪
そして再就職おめでとうございます。
おつかれさまです。
簿記は何回もチャンスあるからまた今度で~!

2015/07/09 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク