スポンサーリンク
05
2006

帰省中

今週末に友達の結婚式が関西であるので、バイトも休んで長期間帰省中である。
実家からもこまめに更新するつもりだったのだが、私が実家で使っているパソコンのある部屋が生まれたばかりの甥っ子の部屋になっており、近づくのを控えている。

ネットに繋がなかったら結構落ち着かず(ネット中毒??)、今日ついに弟のパソコンを借りた。私は人に急にパソコン貸すのは躊躇するので、最初遠慮して「貸して」と言い出さなかったのだけど、弟は平気みたいで「使えばいいやん」って簡単に貸してくれた。普通そんなもんなのか。

このサイトのことやその他ネット上での活動(?)とか、知られていないし知られたくないから履歴消しまくろう。多分弟は気にしないだろうけど。

それにしても生まれたばかりの子どもの可愛いこと。
自分の子ではないのに可愛すぎて写真ばかりとってしまう。

妹の話を聞いていると、人の体って不思議だなぁ・・と思う。
妹はものすごい少食&偏食なのに、妊娠中は食の好みががらりと変わり、栄養分のあるものが自動的に食べたくてしょうがなくなっていたそうな。

妊婦さん時代はさすがに体重も増えただろうから、ふっくらした妹に会えるかと思いきや、ダイエットもしていないのに2週間で体重がほとんど元に戻ってる・・。私より軽い。身長そんなに変わらないのに!驚異的だ。

しかもめちゃ暇そう。ゴルフの打ちっぱなしに行きたいだとか、内職したいだとかとか、株の本読んで勉強したり、暇をもてあましている様子。まあ、これも赤ちゃんに手がかからないうち(何だか今はおとなしい)、実家にいるうちだけなのかなぁ。なんだか出産のイメージが変わった。人によるんだろうけど。


さて、体重が勝手に減っていく妹とは裏腹に、私は帰省してから美味しいもの食べに行ってばかりで目下増量中。いつもこのお正月の帰省シーズンでどーんと増える。そしてダイエットをしないと戻らない。毎年のパターンだ。

私のダイエット事情を知らない人にはよく「食べても太らないからいいねぇ」と言われるけど、私は食べたら食べただけ太る。自分の中の基準以上に太りたくないから、ダイエットを繰り返している。

別に悲壮なダイエットを繰り返してるわけでもなく、イベントとして楽しいからいいや。そりゃ、ダイエットしなくても太らない体質が理想だけども。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク