スポンサーリンク
03
2015

6月の家計簿を更新した&ボーナス

CATEGORY現在事務員
→公開家計簿2015年6月
→2015年一覧

ボーナス月なので、ドカスカ使った。

ボーナスの6月・12月にパーマ&カット、間の3月・9月にカット
というペースで美容院に行っている。

服もちょいっと注文したけど、いつもの通り通販で。
まだ届いていないから、返品もあるかもしれない。
通販で服を買うコツは返品を躊躇しないことだと思う。

実家に住んでいた時を考えたら、街に出るのに、返品送料分
以上の交通費が余裕でかかっていたのだから。
金額が変わったら、7月分からマイナスする。


いいやと思う反面、無駄遣いを感じるのは、食べもの。(いつも?)
食費として計上している分ではなく、勉強のときの自習室代として
のファミレス代や、娯楽でひとりドトールとかタリーズとか(スタバは
ないの)。

今後はこの前に書いたように、職場のお昼に外食に出たいから
普段のひとり外食を控えよう…
勉強も終わったことだし。


さて、去年同様、6月はボーナスの支給前と簿記の試験前が
重なってきゅうきゅうしていた。
その時期に、職場でいろいろ、凹んだり怒ったり、こころも忙しかった。
もっと落ち着いて、穏やかに過ごしたいなぁ。

無事、ボーナスは支給された。
いやぁ今回はやばかった(準備が)。
間に合わないかと思った。

額面約80万円から雇用保険と所得税が引かれて75万円ぐらい。
職場は社会保険未加入。
はい、もらいすぎ。
貰えるものはもちろんありがたくいただく。

事務所のボーナスの決め方が変。
ものすごく不公平。
私は多分、どちらかというと得している。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/04 (Sat) 01:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/04 (Sat) 04:55 | EDIT | REPLY |   

めろんぱん  

 こんにちは。将来受け取る年金額と鑑みると、まだまだ貯金しなければいけないですね。

2015/07/05 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>2015.07.04 01:46 の非公開コメントさん
ありがとうございます。
借金から貯金へ、やりがいありますね。
ファイトです~(困ったら弁護士に気軽に相談)

>2015.07.04 04:55の非公開コメントさん
家賃2DK・鉄筋・ペットOKの割になかなか安いし、隣人環境もいいです
(というかつきあいがない^^;)
住宅ローンは、どうしても金額大きくなっちゃいますね。
それでいて、隣人の干渉があるのは嫌すぎる。少し、ゆるんでよかったですね。
教育資金もなかなか大変ですなぁ。

>めろんぱんさん
いやん。そんなに長生きする予定ないし、したらしたでどうにかなると思っています。
上手なお金の使い方も考えたいなと思う今日このごろです。

2015/07/06 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク