スポンサーリンク
27
2015

実家から自家製玉ねぎとじゃがいもを大量にもらった。

CATEGORY現在事務員
父の日にシャツと靴下を贈ったら、父から自家製玉ねぎとじゃがいもが
届いた。わーい。
玉ねぎが思った以上に立派。大きくて1個70円ぐらいしそう。

梱包がやたら丁寧で、段ボール内にはプチプチ(職場でもらってきた?)
が敷かれ、空間には新聞紙を玉ねぎ大にまるめたものが何個も
詰められていた。父らしいな。

さて、早速今日のお昼は玉ねぎのスパゲッティ。

じぃぃ…
CIez1KyUsAEbWcq.jpg

玉ねぎスパにわざわざレシピ見るんかいって感じだけど、
これは有元葉子さんのスパゲッティ本で、これに載ってるシンプルな
スパゲッティは簡単なのに異様に美味しい。

有元葉子のスーパー・シンプル・スパゲッティ (FG mook)有元葉子のスーパー・シンプル・スパゲッティ (FG mook)
有元 葉子

アシェット婦人画報社 2000-10


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


数年前に、今はもうないブログでおすすめされていて、中古で買った。
(15年も前の本でもう新品は売っていない。)

料理が上手な人はわざわざ見るまでもないと思うぐらいシンプルだけど
私は、目分量でぱぱっと料理したり、味をみながら調整したりが
できないので、これは重宝している。

意図せず大盛りになってしまった。
CIe0IgHUsAAT-2e.jpg

玉ねぎが大きかった上に、チーズふりすぎ。
とっても美味しかったけども、胃がもたれた。
(残せばいいのに!)

夕飯は、玉ねぎスープと豚肉と大根のスパイシーオイスターソース煮と
サラダを作ったけど、胃が重すぎて食べられず、玉ねぎスープのみに
しておいた。玉ねぎおいしいー


さて、いざ、試験勉強は終わったわけだけど、自由な時間ができたら
寝てしまう。

欲望に忠実なので、いいといっちゃあいいんだけど、勉強しているとき
には、終わったらあれもしたいこれもしたいと考えていたはずなのに
それより睡眠欲が勝る。

寝てばかりなのも、あとで気持ちが納得しない。
そして、寝たら疲労回復するはずなのに、意外とだるさはとれない。
(寝すぎ?)

どうしたら自分が満足するんだろう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

5 Comments

抹茶  

ねここさんを真上から見下ろした図かわいい

2015/06/28 (Sun) 05:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/28 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

匿名  

玉ねぎ食べ過ぎると毛穴から臭いますよー。体に良さそうだけど、休み前日だけですね。ネギ系大量食いは。

今日は宝塚記念です。ドキドキです。

2015/06/28 (Sun) 13:00 | EDIT | REPLY |   

すず  

ふふふ。。(笑)ねこ子さんレシピ見てる、見てる)^o^(

2015/06/28 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>抹茶さん
ふふ。可愛いでしょ♪

>非公開コメントさん
ツイッター、登録してなくても見れるので、ねここさん見にきてください♪
レモン水は、グラスにレモンを浮かべるだけです。
レモンにこだわりは全くないw
ねこ・ハム見習ってたっぷり寝てもいいことにしますね~

>匿名さん
読むのが遅かった!今日のお昼もたっぷり玉ねぎスープ
食べまくりましたよ。明日は毛穴ごと臭い女になってしまう。
宝塚記念どうでしたか~

>すずさん
本や雑誌、紙類見ると、吸い寄せられてきます(笑)

2015/06/29 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク