スポンサーリンク
21
2015

1900円のしまむらシューズを1234円で修理するのはどうなん?

CATEGORY現在事務員
1900円のしまむらシューズ、まだ全然前からみたらいたんでない
のに、ヒールのゴムだけ削れて、カツカツ音がひどくなった。

買い換えのためにこの前しまむらに行ったけども、合うサイズが
なかった。しまむらは、同じ種類の靴あんまり置いていないから、
運による。

近くに靴修理やさんを発見したので、1000円以内で直せるなら
修理してみようと思った。1000円でも高いと思うけども、1900円の
靴よりは安い。

お店でさりげなく前を通りながら、値段調査をしたところ、1000円
ぽかった。勇気を出して、持って行ったら、そのヒールのサイズなら
1234円て言われた。

うーーん1900円の靴を修理するのに1234円出す??
ちょっと考えたけど、試しに出してみた。

昔の都会の記憶では、靴修理って、その場でこんこんこんっと
すぐにやってもらえると思ったのに、2週間もかかるって!

でも、今住んでいる地方は、靴修理やさん自体がほかにないから
仕方がない。託してきた。

そして、戻ってきた靴がこちら。
2015052007500001.jpg

心なしかゴム部分が分厚い。
これで寿命が延びたので、しばらく履いてみる。


この前のケーキ。ねここさんフレームイン(無理矢理)。
2015051612530000.jpg

8割がた、寝てるな。さすがねこ。
2015051612540000.jpg
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク