スポンサーリンク
17
2015

ここにきて勉強モチベダウン。

CATEGORY現在事務員
モチベーション下がってしまった。

いや、アラフォーで今更簿記とっても、未経験じゃ役に立たないで
あろうことはうすうす分かってたんだけど、なんかここまできたら
意地で合格したいと思うようになっている。
でも何のために勉強しているのか分からない。
それこそ時間の無駄遣いなんじゃないかなとも思う。

このジレンマともおさらばしたいから、やっぱり今回で合格
してすっきりしたいんだけど、それなのに、この土日は勉強
ほとんどやらなかった。

先週は通勤前と仕事後に少しずつやってたのに、時間がある
はずの、休みの日に、逆にやらないってどういうことよ。

心底勉強したくないんだろうな。
何のためにやっているんだろう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/18 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/18 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

ジーノ  

応援してます。

べたな言葉だけど、学ぶのに遅いって事は無いと思います。私も先日フォティースリーに突入しました。同じ五月生まれです汗。でも、産業カウンセラー取ろうかなぁとか考えてます。簿記も三級位は本当は持ってたいんだけどね。運転免許以外の資格、ヘルパーとMOSは三十代で取りました。確かに仕事へ直結はしてないけど、色々為に成ったであろう?Maybeな世界で有ります汗。

2015/05/18 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

オカジマ リオ  

簿記3級で止まってますが、確定申告で役立ってます。
仕事には直結しませんが、税務署に踏みこまれても安心です・・・・そんなに稼いでいるわけじゃありませんが。

2015/05/18 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>5.18 13:31 の非公開コメントさん
ありがとうございます。
最近ねこ子さんに目線もらうコツを得たので、見つめあっています。
(口笛吹いたらこっち注目、ってだけです)
簿記はそんな感じかもしれませんー

>5.18 19:20 の非公開コメントさん
ありがとうございます。
そうそう、猫みたいな生活が送りたーいです。
資格のモチベ、保つのむずかしいですねぇ。
電車の運転士の自動ベッド!目が覚めるやつですよね。
とにかくやる~です。

>ジーノさん
応援ありがとうございます。
五月生まれ仲間ですか~、おめでとうございます。
Maybeな世界でありますか。
私の持ってる資格の中で一番意味ないのが、学校図書館司書
教諭です。なんか役にたってるのかな汗

>オカジマ リオさん
おぉ、実際役立ってるんだったらいいですね。
確定申告で役立つってことは帳簿つけてらっしゃるのかな~
そんな感じで、私も仕事に直結しなくても何かに役立て
られればいいなーと思います。

2015/05/18 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/25 (Mon) 02:05 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
ふふふ。ねこ子さんいいお顔でしょう。
腸は大事らしいですね。
しばらくお返事あっさりめですみません。(いつもか^^;)

2015/05/25 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/29 (Fri) 06:09 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

非公開コメントさん
実は笑えてきてそんなに辛くないですw
腸の件大丈夫ですか?
重くなく、お薬などで治るといいですね。
おだいじに。。

2015/05/31 (Sun) 07:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/01 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/03 (Wed) 05:23 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>6/1の非公開コメントさん
病院行ってよくならないよりは、よくなってきてよかったです♪
旅行記私も見ました~。見てると楽しい。
自分もどこか行きたくなりますね。
職場の件は案外平気です!

>6/3の非公開コメントさん
休みまで職場関係の人からメール、嫌ですね。
女の人が多い方がつまらないいざこざ多い気がしますねー
私は結構平気なので大丈夫です♪

2015/06/03 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/11 (Thu) 03:36 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
お返事おそくなってごめんなさい。
ねここさんを壁紙に~ありがとうございます!
正当化しまくりでいきますね。

2015/06/14 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク