スポンサーリンク
16
2015

39歳

CATEGORY現在事務員
朝からねこ子さんと見つめ合った。
CFFJEO_VEAAZqZa.jpeg

休日なので、「ああよく寝たー」ってゆっくり起きたいのに、6時前に
目が覚めてしまってくやしい。
昼寝は得意だけど、何故か二度寝ができない。

さて、30代最後の1年がスタートする。
自分のためにケーキ買ってきた。

ショートケーキ。
CFGUV4hUIAEKqOy.jpg
このショート大好き。クリームが分厚くて、間のいちごもいっぱい
入っていて美味しい。

モンブランとチーズケーキ。
CFGUV4fUUAA2QwJ.jpg
これは半分食べた。

ケーキ高かった!けど、たまにはいいや。美味しかった。
調子乗って、食べすぎて気持ちが悪くなったうえに、お腹壊れて
午後は寝ていた。誕生日にいいんかそれで。

去年も同じこと書いていたけども、誕生日には母のことを思い出して
いろいろ考えてしまう。

母の思い出に浸るのは悪い事じゃないのに、いまだに涙が出てくる
ので、普段は敢えて考えないようにしている。
なんでこんなに悲観的なんだろう。

何はともあれ30代最後だ。
母が39歳のときには、私はもう18歳だった。
信じられない。
39歳ってもっと精神的に落ち着いてると思っていたなぁ。
40に向けていろいろやっておきたいな。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

7 Comments

ゆりあ  

お誕生日おめでとうございます!
奥谷さんも5月生まれでしたか。

しかも私と一歳しか変わらないのに
奥谷さんは、ご結婚もされてて仕事もちゃんと
してて、貯金もしっかりなされてる。
今は仕事をしながら勉強されているし。

私から見たら、本当に素敵な人生を
生きていられると思います^^
奥谷さんの努力の結果ですね^^
これからも応援しています。
30代最後の一年、笑顔でいてください♪

それにしてもケーキ、おいしそう!
私も普段は節約してますが、何かの理由につけて
たまには高い物、おいしい物を食べちゃいます^^;

2015/05/17 (Sun) 04:20 | EDIT | REPLY |   

すず  

happy birthday to seri

40歳からはあっという間!!体調も変わってきますよ~
私はまわりから聞く更年期がこわい・・
こないだ一緒に働いてた人7歳年上が、「今ぐらっと揺れた?地震?」て聞いてきたの。「え?揺れてないですけど・・・」
そしたら「あー、それ更年期よ」って別の方。
くらっとする貧血くらいじゃないらしいです。気をつけよう。
って、どうやって???今日も休日出勤です、うちの職場いつになったらきちんと人が足りてまわるようになるんだろう?

2015/05/17 (Sun) 05:45 | EDIT | REPLY |   

家計管理・貯蓄の住人  

ひっそりと応援しております。
…というのは、私は27歳の時に母を亡くしているのと、家族が鬱で2年ぐらい引きこもったことがあるのとで、気になっていました。

ねこ子さん、いつも可愛いですね(*^-^*)
私のとこは動物禁止で飼えないので(実家では飼ってました)、見ると癒されます。

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます。
三十代の締めくくりが、良き一年でありますように…

2015/05/17 (Sun) 08:32 | EDIT | REPLY |   

むー  

お誕生日おめでとうございます

ねこ子ちゃんの写真を見ていると甘えん坊なのが分かります!歳を重ねてますます猫に近づいて欲しいです。

奥谷さんのお父さん級になるには時間がかかりそうですね。実は病院で働いていたころ、こういうお父さんみたいな患者さんって結構いました。そう、病院あるあるです。←しかも、私ったらこういうタイプのヒト、結構好き。生きてる感じがするからね。

お母さんはどんな人生だったのかしら。いずれにしても思っていたよりも早く亡くなってしまうと、理不尽な気がして、いつまでも涙出ますよね。私も担当していた患者さんで若くして亡くなってしまった人のことをいつまでも思い出してしまいます。


人生は一度きりだから、身体に良いかどうかだけでなく、美味しいとか楽しいとかねこ子ちゃん可愛いとか、そういうの大事だと思います。美味しい誕生日で素晴らしいですね。

お誕生日おめでとうございます。また、良い歳を重ねられますように

2015/05/17 (Sun) 11:28 | EDIT | REPLY |   

じゅごん  

誕生日おめでとうございます。美味しいケーキも食べれたことですし、幸先から良い感じですね。良い一年になりますように。

2015/05/17 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ゆりあさん
ありがとうございます。
ゆりあさんも5月、おめでとうございます。
30代最後の一年、笑顔でいられたらいいなぁ
なんだか38歳は、仕事で一気に顔がひきつったので^^;
ケーキ、おいしかったですよ~
たまにはいいですよね♪

>すずさん
ありがとうございます。休日出勤お疲れさま。
40歳から体調も変わってくるんですかね~
更年期こわいですね。一人地震はすでにたまにあります^^;
軽くくらっとだからまだ大丈夫かな。

2015/05/17 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>家計管理・貯蓄の住人さん
ありがとうございます。
27歳とは早すぎるお別れでしたね…
ねこ子さん、ありがとうございます。猫など動物は癒されますよね~
三十代も締めくくりか~。早いなぁと思います。

>むーさん
ありがとうございます。猫に近づきたいです~。
母は愚痴や人の悪口を一切言わず、いつも機嫌よくて
私の理想ですねー。もうちょっと長く見本でいてほしかったな。
美味しい誕生日でしたよ。
おなかこわれましたけどあんまり後悔してないです~

>じゅごんさん
ありがとうございます。美味しかったですよ~
実はこのショートケーキ、職場で1週間ほど前にも2個食べました。
ケーキ運がいいわ。

2015/05/17 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク