スポンサーリンク
10
2015

100均のマスカラのおかげで目が落ち着いた件。

CATEGORY現在事務員
去年から目に傷ができてコンタクトができない日が続いて3月までの間
ずっと眼鏡生活だった。

結局、何かのアレルギー疑惑で、無意識に目をこすってしまって
それが原因で傷ができてしまうのでは、とのことだった。

アレルギーかどうかはよく分からないけど、そんなに症状がひどく
ないから気にしていない。

でも、確かに昔から目をこする癖がある。
目に傷ができるまでは、何のためらいもなくこすっていた。
目を思う存分こすりたいからこそ、マスカラはできないなーと
思っていた。

…てことは、マスカラすれば目をこすらなくなるんじゃないか?
急にそう思って、久々にマスカラを買ってみた。

失敗しても、お財布的打撃が少ないようにダイソーのマスカラを買った。
2015042611380000.jpg

字がうるさいけども徐光液で消える。(うっすらとは残る。)
2015042611410000.jpg

これまで、マスカラにはビューラーが必須と思い込んでいたが
私はビューラー使うのが苦手だった。
慣れていないのもあるけど、一重と奥二重で瞼が重いから、
瞼まで一緒に挟んでしまったり。
まつげがぱきっと直角になってしまったり。

じゃあ、ビューラー使わなきゃいいやと思って、マスカラだけ
使ってみたら、眼力アップにはならないけども、多少まつ毛が
濃くなる程度で、自分の中で違和感もなくいい感じ。
ビューラー使わない分、楽でいい。

結果、使い始めてから目をこすらなくなった。
そうしたら、コンタクトできないほどに目が痛くなることが
今のところない。

すごいやん。

今はワンデーコンタクトを週3回ぐらい使って、あとは眼鏡を使っている。
自分の眼鏡の顔にもコンタクトの顔にも両方慣れた。

1年前みたいに、コンタクトオンリーの生活も、何かあった時
(コンタクトを使えない事情ができたとき)に困るし、眼鏡オンリーも
邪魔な時は邪魔だし、両方使い分けられるってのはいいな。
週3ぐらいなら、割高なワンデー使い捨てでも続けられるかな。

使い捨て、案外いい。
これまで使い捨てでないコンタクトを毎日洗浄していたけども
ぱっと見、見えないぐらいの猫毛の細いのが、洗浄液に
入ってしまったり、レンズにくっついてしまったりして
洗うのが大変だったのが、なくなった。

よかった、よかった。
ダイソーマスカラのおかげで、目が落ち着いた。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク