スポンサーリンク
06
2015

冬服処分 その2

CATEGORY物を減らす
昨日の続きで、処分する服の理由を書いておく。

3,白いざっくりニット
2015050519060000.jpg

見えないけどパールビーズがついている。
素材がチクチクする。もちろん下にシャツ着るけども、首周りのちょっと
したところがかゆくなってしまうので、今シーズン着倒して処分しようと
休みの日に、こればかり着ていた。

よれよれだけど、一応リサイクル屋(ウエス用にも買取りあり)に
持ちこむ。

白ニットは使いやすくてよかったので、今度はチクチクしないのを買いたい。


4,グレーのピンストライプのパンツと、チェックの裏フリースレギパン
2015050519120000.jpg

ピンストライプのパンツは、仕事用に、5年ぐらい着たかも。
よくあるデザイン(柄)だから気にしなきゃいいんだけど、これも
職場の人とかぶっていて、着るのに緊張した。

そして、股上が浅いのか何なのか、くいこんで着心地が悪い!
昔もっと浅めのパンツ履いていても平気だったのに、このパンツが
特別私に合わないんだと思う。
そのわりに、くいこみに耐えながら長年履いたから充分だろう。
リサイクル行き。

チェックの方は今シーズン、寒い時に備えて買ったんだけど
しばらく履いて気付いたことに、ねここさんの毛がつきやすい素材だった。

実家に帰ったときには、裏がフリース素材だから本当にあたたかくて
雪でもへっちゃらでよかった。

ただ、実家ではなく私の今住んでいる地方は、そんなに寒くない。
履くと暑いことが多かった。
結果、あまり履かなくなった。

もごもごするし、履く都度、猫毛をとりまくらなきゃならないし、
ワンシーズンしか履いていないけども、手放すことにした。
リサイクル行き。

猫毛問題は、実際1日着てみないと分からなかったりするから
難しいな。


5,GUの定番カーデガン
2015050519250000.jpg

何回か書いている、気にいって色違いでリピートしているGUの
カーデガン。今は、この色と、白と黒を持っている。
1000円ぐらいで、体にフィットしすぎずとても使いやすいけども、
傷みも早い。2年が限度かなぁ。

近くでみると、毛玉としわ(ニットなのに)がひどい。
2年着たから手放す。
ユニクロのリサイクル箱に持って行くかな。


まだあるからその3に続く。

------------

今日は明日の分も作るつもりで、ごはんを作った。
作ったといっても、ほとんどがサラダなんだけど。

野菜類。
2015050616390000.jpg

カニカマと豆腐の炒め煮と、ほうれん草マヨネーズココット。
2015050616580000.jpg

これと圧力鍋いっぱいの野菜スープ。

めっちゃ作ったわと思ったけど、改めて見直すと、明日の分まで
は足りないか。朝にタラを蒸したやつ(レンジでチンするだけ)を
作ればいいかな。ちょっと肉っけが少ない。サラダのささみぐらい。


きゅるんとしたねこ子さん。
CENF34rUUAELc.jpeg

ねこ子さん、頻尿がおさまったので、お薬をやめて様子見。
お腹に砂があるから、また何回も膀胱が腫れるかもしれない
と言われている。

療養食で徐々に砂が消えてくれるといいなぁ。

(追記)
お昼に、カレー釜玉うどんを撮ろうとしたら、奥でねこ子さんが
縦のびしてた!
CES3vj7WoAArrN.jpeg

ほんといつも、伸びが念入りだねぇ。
嬉しかったので、ツイッターでつぶやいたけど、ブログにも保存しておく。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク