スポンサーリンク
26
2015

ホームベーカリーでミルク食パン

画像を撮っておいてのせるのを忘れていたので、先週焼いた食パン。
2015041923260001.jpg

何故かいつも以上にふくふくとふくらんで、ホームベーカリーの天井まで
届いていた。ふわっふわにできたので、切りにくくて失敗した。
端がやたらと分厚くなったから、二つに切った。
2015042007470000.jpg

その前に焼いたの(いつだろう?)の方がうまくいった。
2015033006300000.jpg

上手に切れた。
なんで小さいお皿にのせたんだろ?
2015033006330000.jpg

---------

今日はお昼にペペロンチーノ食べたらすごく美味しくて満足した。
2015042611460000.jpg

でも、炭水化物食べるとすごい睡魔に襲われる。
案の定昼寝してしまった。

起きてネット見て、夕方に買い物行って、帰ってごはん食べてねこ子さん
のトイレ掃除や和室掃除したらもう一日終わりだ。

勉強はお昼寝の前にちょびっとしかやらなかった。

なんだろう。
「勉強しなきゃ」ってのがなかったら、休日なんだから、こういうだらりんと
した一日もいいおやすみのはずなんだけど、「やらなきゃ」ってのが
ずっと心の中にあるから、はぁーっと落ち込む。
はやいところ、終わりにしたい。
(↑読み直して、平仮名といい、表現といい、アラフォーの書く文章と
思えない。敢えてこのままで。)

----------------

最近、目の調子がようやく落ち着いてきたと思ったら、今度は顔中が
かゆくて仕方がない。

いや、最近に限らず結構よくそういう時期がある。
いつも日差しがきついとき等に、そうなるから、ずっと紫外線・日焼のせいか
と思っていた。

ボディシャンプーや、シャンプー、洗顔料のせいもあるかもとも、
思っていたんだけど、脂漏性皮膚炎(最近知った)な気がしてきた。
ねこ子さんが落ち着いたら、皮膚科行ってみようかな。

明日もねこ子さんを病院に連れて行ってから出勤。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/27 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

非公開コメントさん
ふふ。平易に書いてるわけじゃなくて、眠いときとか
無意識に文を書いたら、平仮名だらけになるんですよね。
読みやすいですか?ありがとう~

2015/04/28 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク