スポンサーリンク
18
2015

減らしたり増えたり。

CATEGORY物を減らす
昨日の夜、急に片づけようと思って、片付けを始めた。

目薬のもう使わないものと、針のない注射器(ねこ子さんのお薬用に
もらったけど使わなかった)と、古いコンタクトを処分。
2015041723120000.jpg

履き古した靴も処分。
2015041723340000.jpg

遠目にみたら、分からないけど、飾り的なものが取れてきた。

このかばん(実家帰ったりするとき用)はどうしよう。
ひとまわり小さい黒い鞄を買って、サイズがすごく使い勝手がよいので、
これを使わなくなった。
2015041723350000.jpg

同サイズの柄違いをエコバックとして使っているから、これもエコバッグと
して待機させようかな。(丈夫なのでまだまだ使える)

これ(↓)は処分やな。肩が凝りすぎるので、買った年しかほぼ使わなかった。
ベージュのタートルネックと合わせて使っていたが、タートル自体
首がかゆくなるので、もうあまり着ていない。
2015041723420000.jpg

その他、紙類をどさっと捨てた。
電気ガス水道等の使用量通知のをとっておく癖があったんだけど
1回分とっておけばいいということに気付いた。
家計簿はつけているし、振り返ることもない。


変わって、今日は宅急便がまとめて届いた。
全部今日に指定したからなんだけど。

フライパンが欲しくて、消耗品だから安いのを買おうと思って
いたんだけど、弟の子どもが生まれた内祝でカタログギフトを
もらって、そこに、ちょうど鉄のフライパンがあった。

もともと、鉄のフライパンを長く使い続ける…ということにあこがれが
あったんだけど、高いし重いし、ためらっていた。
この度、もらえるならもらおうじゃないか!と思ってこれにした。
2015041818240000.jpg

まだ空焼きしてない。ちょっと面倒だけど最初が肝心らしい。


半年ぐらい、どんなの買うか散々迷って、これにしようと思ってからも
3か月ぐらい熟成させた、小鞄をついに買った。
2015041818490001.jpg

小さくて軽くて、皮で、服に合わせやすい色・デザインで、丈夫で
斜めがけもできて、ショルダーにもできる小鞄が欲しかった。
大事に使うったら使う。
若干小さすぎる気もするが、入るだけの荷物しか持たないようにする。


雨の日兼、足が楽したいとき用の靴を買った。
レインブーツは歩きにくいので、買わないことにしている。
2015041818520001.jpg

見ての通り、上の処分する靴と同じ。
あまりにも履き心地が楽だったので同じのを買った。3000円。

買ってから気づいた!
通販のロコンドで買ったんだけど、1000円の割引はがきがあったのに
使わなかった。2000円で買えたのに!痛恨のミスやわ。

休憩。
2015041818490002.jpg

いつかのピーマンスパゲティ。
2015041610380000.jpg

いつかの置きごはん。昨日か。
2015041708010000.jpg

箱ソムリエ、ロコンドの箱がお気に召したみたい。
CC3UzchVAAAkfdI.jpg

いいわぁ。うっとり。
CC3Uzc4UUAAuL1z.jpg

3 Comments

すず  

猫子さんのうっとりご満足な様子にこちらもうっとり

今日は休日出勤です、ただいま休憩中。昨日もバタバタとあっちいったりこっちいったり、学校役員とか、実家とか
もうくたくたヘロヘロ~

猫子さんの画像でちょっと元気でた
ありがとうございました

2015/04/19 (Sun) 11:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/19 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

すずさん
休日出勤やら何やらお疲れ様です。
ねこ子さんでうっとりありがとう♪

非公開コメントさん
オークションて、売る方も買う方も気疲れしますよね。
本末転倒ですか^^;よしよし(慰めた)
ガストはそうですね。説明略でこちらもありがたいです。

2015/04/19 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク