スポンサーリンク
16
2015

無事に免許更新できた。

CATEGORY現在事務員
1.迷わず免許更新センターに着くこと ○

カーナビ使って行ってみれば、なんと!家から10分ちょいだった。
引っ越したこともあって、えらい近くなった。
1時間ぐらいみてたのに、これまで通っていた道が遠回りかつ
間違えやすい道だったみたい。
カーナビ、便利だ。
これさえあればどこでも行けるような、そんな気分になる。

2.交通安全協会に入らないこと ○

ご協力を…と言われて、とっさに返す言葉が思い浮かばず
首をぶんぶん振ってしまった。その後の職員さんの対応が、あっそうって
な感じで冷たかった気がする。考えすぎ。

というか、びっくりしたのは、入っている人が意外に多い。
私の前の人も、後の人も、隣の人も入っていた。
そういうものなのか…

3.視力検査にすんなり合格 ○

眼科の視力検査は優しい看護婦さんが対応してくれるけども、
免許センターはおじさんがてきぱき、すごいスピードで
これは?これは?って連続で聞いているので緊張した。
だけども、新しいコンタクト効果すごい。
はっきり見えた。

前のコンタクトは職場の健康診断時に、コンタクトしてても左目0.2
だったので。全然違う。合格ー。

番外編:写真がろくろっ首みたいにならないようにする。 △

ろくろっ首みたいに写る原因は、体や顔の歪みと、Vネックが原因だと
思うので、せめて、Vネックではなく、今日はクルーネックにした。

できあがった写真を見てみたら、にやっとしている。
自分では左右対称ににこっとしたつもりなんだけど、どうも、右側の
口角のみがあがりやすくて、左があがりにくいので、にやっとなるんだよな。
 
「もう少し目線上に」と言われたので斜め上をみたので、
こんな感じ→ (’ー’)
いや、こんな感じか→ (’~’)

自分では、にやりと意地悪そうで嫌だなと思うけど、客観的にみたら
いつもの私の顔なんだろう。
基本、人に見せることはないからいいか。
これ以上ゆがまないように生きていきたい。

免許がブルーになっちゃったけど(保険のゴールド割引がきかなくなる)
次は5年後。違反しませんように。

講義は、真ん中の一番前に座らされたけど、見事に寝てしまった。
いけないいけないと思いながら、寝ちゃうんだよな。特にDVD。
こっくりこっくりしまくって恥ずかしい。

何はともあれ、免許ゲット。
更新可能日初日だったので、職員の人がハガキの確認する際に「今日から
じゃないですか!」って言われたけど、別に初日に来たっていいやんかー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/17 (Fri) 12:03 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

非公開コメントさん
ストレッチガールです♡
毎日のびのびごろんごろんしてます。
気を落ち着かせる時は、爪とぎに爪をひっかけて
念入りに伸びるみたいですw

2015/04/18 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク