スポンサーリンク
15
2015

免許の更新にあたっての目標

CATEGORY現在事務員
とにかく、私は免許の更新が苦手なのだ。
といっても、免許の更新ってテストがあるわけではないから
行きゃいいんだ。行けば済む。

「免許の更新」、「免許の更新」って心の中でずっと覚えている
のが気が重いので、ハガキが来て早々だけど、明日行くとする。

今回は、5年前に自転車のおまわりさんにつかまったから、
ゴールド剥奪で、講習を受けに免許センターまで行かなければならない。

振り返って見てみたら、10年前と同じ目標なんだけど、
1.迷わず免許更新センターに着くこと

10年以上前の更新時に、そのセンターに行こうと思って、間違えて
高速に乗ってしまった。

ラブホ清掃バイトの下見に行った時にも、同じ箇所で、間違えて高速に
乗ってしまった


今回はカーナビがあるから大丈夫だと思うんだけど、あの辺り
かなり道が新しくなっているのでナビが対応しているのかどうか謎。
ああ緊張する。

2.交通安全協会に入らないこと
これは大丈夫でしょう。1回も入ったことないから。

3.視力検査にすんなり合格
視力検査って、見えないのが基本なので苦手。
眼科でコンタクトを作るときや診察のときに、散々検査した。
見えなくても正直に「見えない」って言うしかないんだけど、だんだん
「分かりません」「分かりません」って言うのが申し訳なくなって、
声が小さくなっていく。

でも!今回はコンタクトも眼鏡も作ったばかりだから大丈夫。
乱視対応になったし。両目で1.0は余裕でしょう。

番外編:写真がろくろっ首みたいにならないようにする。
5年間の身分証明なので、ろくろっ首は避けたい。

さあ、明日、年休を利用して行ってくる。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク