スポンサーリンク
05
2015

3月の家計簿を更新した。

CATEGORY現在事務員
→公開家計簿2015年3月
→2015年一覧

3月は、
・ワンデータイプのコンタクトを買った。
・美容院に行った(カット&シャンプー)。
・ねこ子さんの病院に行った(4月も続く)。
そんなところだな。

コンタクト、継続的に使うなら、ワンデーはやっぱり割高すぎる。
両目とも乱視用。ネットで探せばもう少し安いところもあるだろうか。

本格的に目が治ったら、使い捨てじゃないのをまた買うか。
でも、使い捨てじゃないのも、寿命は本来1年半~2年らしいし。
(私みたいに6年も使っちゃいかん)
どっちがお得なんだろうなぁ。
使う頻度にもよるか。

------------

さて、お墓参りと掃除に実家に帰ってきた。
母も祖母も4月に亡くなった。4月は寂しい。
桜は今年も美しかった。

yo.jpg

みていると、何とも言えない気持ちになる。
母は花がとびきり好きな人だったので、一緒に桜、もっと見ればよかった。

P1000121.jpg

------------

本当は、月曜の朝戻ってくるつもりだったけど、出発前にねこ子
さんの膀胱炎がぶり返して血尿まででたので、病院は行ったものの
心配で今日帰ってきた。

幸いまた症状は落ち着いている様子。
お医者さん曰く、よくなったり悪くなったりしながら、1~2ヶ月長引い
たりするらしい。

-------------

餃子が食べたくて食べたくて仕方がなかったので、実家では王将
に行って、餃子+ごはんセット食べた。
全国どこにでもあるといえど、王将ってお店によって味にばらつき
があるよなー。

今の家から行ける王将はイマイチで、ずいぶん昔に1回行ったっきり。
実家のそばのは、安定して美味しい。

餃子二人前も食べちゃった。食べすぎた。
1回で食べる量は1.5人前で充分と分かった。
いやぁ。美味しい餃子屋さんの餃子も食べたいな。

P1000122.jpg

P1000123.jpg

P1000124.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/06 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

非公開コメントさん
参考になりますか?ありがとうございます。
ブログ(というか日記ですね)、日常の愚痴が多いので恐縮です。

お金ってなんなんでしょうね。
もってるだけじゃ意味ないんでしょうね。うまく使いたいなぁ。

お金にまつわるお仕事されているのですね。
お金は、好きになれば好きになるほど寄ってくるのか。
これからも大好きでいきたいところです。

お金にまつわるお話、私はなかなか情報に無頓着なので
でてこないかもしれませんが、また覗きにいらしてくださいー。

2015/04/07 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク