スポンサーリンク
29
2015

家事にかかる時間が人より長い気がする。

CATEGORY現在事務員
休みになるとほぼ昼寝してしまう。
座るとそのまま寝てしまうので、それだったら横になって寝た方がいいと思ってお昼寝。
だからと言って夜寝られないとか、遅くまで起きていられるとかってことはない。

だから休みの日は、時間がたっぷりあるはずなのに、起きて活動できる時間は短め。

そして、休みに限って必ずと言っていいほどお腹壊す。
平日は気が張ってるんだろうか。
寝まくるし、トイレに行くし、掃除や買い物に時間はかかるし…
以前と比べて、休みは充分とれているのに、活用できていないのがもったいない。

今日も朝は、気分よくはじまったのに、ガストで勉強しては寝てしまい、
なんとか買い物行って帰ってきたら座ったとたん睡魔に襲われて、1時間だけ
と思って寝たら、余裕で2時間経過。


起きて、夕方から、買いだめしたものの冷凍処理。
月初の買いだめを前倒しです。

2015032917560000.jpg
ねぎ切ったところなのに、また安さにつられて買ってしまった。

そして、いつものレバーの甘辛煮。
2015032918260000.jpg
買いだめのときはレバー含め肉類が安いスーパーに行くから。

生ひじきも買ってきて煮た。少しでも常備菜的な感じでもつように、
お皿を分けた。

春だねーと思って、春キャベツとしらすのペペロンチーノ作ったら
キャベツ入れまくりすぎて、4皿分もできた。作りすぎ。
2015032918580000.jpg

なんだか、やってもやっても家事が終わらない気がする。

途中、寝たり、トイレ行ったり、ご飯食べたりするからだけども、基本的に
要領が悪いのを自覚している。

仕事でもそうだし、実家帰ったときに、妹とか見てたら、全然違う。

たとえば、休みに予定を入れてみるとかすれば、家事も限られた時間で
やるようになるし、昼寝もしなくなっていいのかもね。
トリプルワークしてたときはしてた時で、家事はやっていたし。

ただし、入れたい予定が思いつかない。
結局それより睡眠欲が勝ってしまったりする。


ねこ子さんがいないぞと思ったら、洗面台の横に置き物みたいになっていた。

2015032923160000.jpg

おかげさまで、頻尿も治まってきたし、きちんと出るようになってきた。
お薬効果すごい。

ずぼっ。
2015032923170000.jpg

もふもふだー。

早めに病院に行ってよかった。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/31 (Tue) 05:14 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

Re: タイトルなし

非公開コメントさん
ねここさんはよく置物化してます。
そうそう、やれやれって感じですw
パイナップル、私もひりひりします!
あれは酵素効果だったのか〜。酵素というと美容にいいイメージ。
もりもりとりたいなぁ。

2015/04/01 (Wed) 06:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク