スポンサーリンク
27
2015

ねこ子さん、病院に行く。

CATEGORY現在事務員
水曜の夜から、ねこ子さんがトイレに行きまくり。
その割に出ないみたいで、長居しては出てきて、またすぐに
トイレ入っては出てきての繰り返し。

それ以外はいたって元気で食欲もある。
木曜日1日様子を見たけども、朝から何回も何回もトイレに入る
割にちょっとしか出ないので、いよいよ心配になって、
今日は朝、遅刻して病院に連れて行った。

これまで病気で病院って行ったことがない。
まだかかりつけ医はないので、家から一番近い予約なしで行ける
病院に行ってみた。

結構お医者さんの感じがいいのか、ちっとも暴れたり
シャーって言ったりしなかった。

エコーで膀胱をみてみたところ石はなかった。ほっ。
膀胱炎とのこと。
注射をぶしゅっと打ったけども、これも嫌がらなかった。
(怖くて固まっていたのかもしれない。)

それにしても、前にも書いたかもしれないけど、お医者さんでの
自分の振る舞いを気にし過ぎて、どうなの、この飼い主。
自意識過剰すぎ。

「普通の女性飼い主なら、ここで優しく『大丈夫だよー』とか
『もうちょっと我慢ねー』とか励ましの声かけたりするんだろうか…」
と、どうでもいいことばかり気にして、まあ結局、固まってるん
だけど、なんだか、傍から見たら多分、とびきり冷たい飼い主みたい。

どうも、人前で子どもや犬・猫に話しかけるのは難しい。
家の中ではねこ子さんにめっちゃ話してるんだけど、それを
人に聞かれるのが恥ずかしい。

何はともあれ、たいしたことがなさそうでよかった。
今日の注射と、10日間のお薬で様子見。

粉薬、はじめてで、飲まなかったらどうしようかと思ったけども
液状おやつに混ぜたら、ぺろりとたいらげた。

どでーん。
150327.jpeg

獣医さんにも、大きいねとか重いって言われたー
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/28 (Sat) 07:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/28 (Sat) 07:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/29 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>03.28 07:26の非公開コメントさん
前に行った病院(←看護婦さんをひっかいてしまった^^;)より今回の方が合ってそうです。
周り気にせず声かけする人、堂々としててうらやましいです。
目薬、そうです、クラビット。
今は、アレルギー用のを主にさしてます~

>03.28 07:28の非公開コメントさん
ほんと、動物は言えないから心配でした。早めに行ってよかったです。
本屋の店員さん、よろしくないですね。
あの本屋では二度と買うまいって、何故かここで誓ってるしw

>03.29 19:51の非公開コメントさん
獣医さん、なかなかいい感じなので、今後はここに通おうと思います~
小さい病院なのに、獣医さんがたくさんいた(多分家族経営)のもいい感じ。
ふふふ。私の固まり具合は、何十回通った美容院でも同様なので、慣れても、緊張は変わらないかも^^;
仕事ではそれなりの対応ができる(多分)のに、なんか、店員さん達に対しては、どこでも挙動不審になってしまうんですよね。謎です。。

2015/03/30 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク