スポンサーリンク
25
2015

コンタクト、その後。

CATEGORY現在事務員
今日は休みで、午前中から動こうと思ってたのに、パスタ食べたら
寝てしまった。座ってても目が閉じていく。どういうこっちゃ。

いつも作る野菜スープの残りものを、トマトソースにしたら
すんごく美味しかった。スープだから具が入っていい感じ。
2015032510550000.jpg

「私のはないん?」
150325.jpeg

ないよ。ごめんよぅ。


さて、ひと寝入りしてから、再度コンタクト屋併設の眼科に行ってきた。
また違う医者だった。

右目に違和感がある旨伝えて診てもらったら、なんと、はじめて
アレルギーじゃないかと言われた。
ただし、何のアレルギーかは分からないって。

例としてあげられたのが、花粉かホコリか猫か?
夜のうちに無意識にこすってしまって、目に傷がいくんじゃないかと。

ちなみに、今のところ私は花粉症ではないので、もしかして
ねこ子さんなのか? 

だとしたらつらいなぁ。
今のところ、目がごろごろするぐらいだけどひどくなりませんように。


コンタクト自体はOKだったので、処方してもらった。
乱視がきついので、乱視用でないと見えなかった。
ちなみにこれまでのコンタクトには乱視入っていなかった。

もう視力検査、見えなさ過ぎてだんだん自信がなくて声が小さくなる。
苦手だわ。

乱視用のワンデーってその店ではえらい高かった。
店舗になく、お取り寄せ。だからまだ受け取っていない。

今日、お試し用のワンデーをつけたまま帰って、いろいろなものが
久々に眼鏡レンズを通さずにみるとでかくてでかくて、びっくりした。

自分の手とか靴とか顔とかでかくて嫌になった(これが元々なんだけど)。
ここ最近体重管理もさぼっていたので、やばい、明日からまた本腰入れます…

今後は、コンタクト続けて大丈夫でも、眼鏡とコンタクトと併用すると思う。
ワンデーだと割高だし、目もやっぱり違和感がある。
真面目っぽすぎないお洒落眼鏡(?)をもう1個作ろうかなぁ。

ちなみに、今日はアレルギー用の目薬を出してもらったので、こんなに
目薬がたまってしまった。
2015032520440000.jpg

目薬カーニバルだよ。
最初の眼科の右目の充血・炎症止めをもうやめよう。

ドライアイ用のヒアルロン酸の(この前出してもらった分)は差してて
害になるものではないらしいから潤い用としてぼちぼちさすとして、
今日のアレルギー用を真面目に差しまくってみようと思う。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

まっちゃん  

いつも奥谷さんの文章やねここさんに勝手に和んでいる者です。

炭水化物や糖分を多く食べると食後に一気に血糖値が上がりインスリンが大量放出されて一気に低血糖になり眠くなるらしいっす。

わたすはコンタクト自体にアレルギー反応してしまい、視力も弱視レベルに悪かったので思い切って8年前に賛否両論のレーシック受けました。今のとこ問題なしです。

2015/03/26 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   

はま  

こんばんは。
目薬カーニバルにクスリっと笑ってしまいましたが、まずはコンタクト、無事に(?)買えたようでまずは良かったです。

アレルギーという診断も目が痛い理由が一応わかってモヤモヤが減ったのではないでしょうか。

にしても使い捨てはやっぱり割高でしたね。普段その価格で慣れていたので、感覚が鈍っていましたごめんなさい。

椅子に座ったねここさん、撫でたいなー。

2015/03/26 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

まっちゃんさん
わーい。和んでもらってありがとう。
やっぱり炭水化物・糖分…よくないですよね。
インスリンどばどば出てるんでしょうな。
レーシック、怖い話も聞くのでなかなか手を出しづらい
んですけど、問題なしでよかったです~

2015/03/27 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

はまさん
はーい、アレルギーに納得でした。モヤモヤ減りました。
今回は、コンタクトを今後も長く使えるか分からないので、
割高でもワンデーで正解だと思います♪
ねここさん、手触りいいですよん。
明日はねこ子さん病院に行くので、結果が心配ですー。

2015/03/27 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク