スポンサーリンク
15
2015

コンタクト買いに行ったけど買えなかった。

CATEGORY現在事務員
昨日、午前中ガストで勉強した…けど、半分睡眠学習だった。
先週は何曜日だったか、仕事帰りにマクドでも勉強したけど
これまた睡眠学習だし、なんでこんなに眠いのか。
勉強になってない。


ガスト出て、早速コンタクトを買いに行った。
眼鏡に比べてコンタクトは買いに行きやすい。
目が弱っていて、継続して使えるかどうか分からないので、
ワンデーの使い捨てを買う。

処方の為、隣にある眼科に行って、「気になることはありますか?」
と言われたので、正直に「右目が痛いんだけども、別の病院で、
傷も何もないって言われたので買いに来た」と伝えた。

診てもらったら、やっぱり右目は何ともないんだけど、それより
左目に傷があるって言われた!
えぇぇー、痛いの右なのに。

結局コンタクトは購入できず、目薬出されて終わり。
結構またお金がかかってしまった。
2病院分の目薬で、目薬だらけだよ。

そもそも何故傷ができるのか?と聞いて見たけど、右目を診てもらって
いた眼科と同じく、乾燥によることが多いとのこと。
「でもドライアイって感じじゃない、涙ののりがいい」と言われた。

その後も、「涙のノリがいい」って何回も言われて面白くなってきた。

面白くなってきたけど、コンタクトは買えない。
1週間もしないうちに治るって言われたけど、ついこの前眼科に
行ったときには何ともなかったことを考えると、この間心当たりも
何もないのに、目が傷つくって一体なんなのか。
また次々傷ができるんじゃないか。

そしてさらに、今朝は輪をかけて右目が痛い。
起きたら充血していたし。何なんだ。
右目が痛いのが頭に響いて、頭痛がひどかったので、今日もお昼寝
してしまった。

しばらくして、また、コンタクト屋の隣の眼科に行ってチャレンジして
みるけど、これでダメなら本当に眼鏡人生かな。
眼科に「コンタクト向いてないのかもね」と言われた。

「15年以上何ともなかったのに」と言ってみたけど、「体質も涙の量も
変わるからね」とのこと。

最後には何故か、眼科に「ごめんね」と謝られまくって帰ってきた。
いや、無理にコンタクトして、大変なことになっても困るから、
きちんと診てくれて、ありがとう。

----------------

先週の画像が残ってた。
いつか食べた、おにぎり朝ごはん。
2015031109100000.jpg

野菜炒めを作りすぎたの図。
2015030907560000.jpg

今度は焼きそばを作りすぎたの図。
2015031007520000.jpg

今日はホットケーキ。
この前アメリカンドッグが美味しすぎたからソーセージないと物足りない…
2015031512160000.jpg

今日、大昔のスプレーヘアカラーを捨てようと、缶に穴あけてガス抜き
して、洗っていたら、スプレーを振ったときにカラカラいう中身が出てきた。
2015031513180000.jpg

綺麗なガラス玉が2個入っていて驚いた。
綺麗だから、思わずとっておきそうになったけど、使い道がないので処分。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

抹茶  

ねここさんはみでまくってますね!かわいい。
大丈夫ねここさん!みえてないよ!!

2015/03/16 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

はま  

あらららら。
コンタクト買えなかったとは残念。
さらに目薬増えてしまったようですが、症状が両目ともに良くなって早く1DAYのものが使えるようになりますように!

願掛けコメントでした。

2015/03/16 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

抹茶さん
はみでるねこ子さん、いいでしょう~。
見えてない…かな(笑)

はまさん
残念ながら、この前は断念しました。
再チャレンジしますー。願かけコメントありがとうございます。

2015/03/17 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク