スポンサーリンク
14
2015

無銭乗車を疑われたかもしれん。

CATEGORY現在事務員
昨日の朝、バス通勤で降り際に、床に定期っぽいものが落ちていた。
拾って見たところ、シルバーさん(65歳以上?)が使える優待定期みたいなのだった。

今降りた人が落としたのかも!と思ってキョロキョロしたけど、それらしき
人はとっくに降りて、どんどん道を行っている。

どうしよう…と思って、運転手さんに、「そこに落ちてたんですけど、
あの人のですかねー」と外の人差しながら見せたら、「は?」という反応だった。

「落し物拾ってくれてどうも」的な反応が帰ってくると思っていたので
反応が予想外すぎて、挙動不審になってしまった。

「そこにあったんですよー。」と言うも、「は?」って変な顔されるし
どうしたらいいのか分からなくなって、「とにかく落し物なので、お渡し
します」と強引に渡したら、「いいですけど…」みたいな感じだった。

腑に落ちないまま、逃げるようにバスを降りて、数メートル歩きながら
考えて分かった。

私、自分の定期を見せなかった気がする。(持っていたけど。)

自分の料金を支払わずに、謎の定期を提示して、訳わからんこと
言っている変な人だと思われたっぽい。

ひゃーと思って、こういうのって、気にしない人は気にしないんだろうけど
恥ずかしくてずっと「そっかー」「だからかー」とかブツブツ言いながら
通勤した(その方が怪しい)。

別に、定期はもっているんだから、その運転手さんに疑われていたと
しても無銭乗車したわけではないし、終わったことだし、堂々として
いればいいのに、くよくよくよくよするのが私の悪いところ。
こういうの、気にしない人になりたいな。

-----------------

洗濯ものを干し終わったらすかさず、タブトラッグスに入るねこ子さん。

タブトラッグスは、このように、鞄みたいに持てる。
2015030113060000.jpg

猫タクシーで、ベランダ前から、洗濯機の近くまで持ち運んでくるのが日課。

到着。
2015030113070000.jpg

---------------

お菓子懺悔を忘れていた。
13日は、職場でホワイトデーということで、フィナンシェとマドレーヌと
ケーキをもらったから食べた。モンブラン久々で美味しかった。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/15 (Sun) 06:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/15 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

しのび  

分かります!バスのやつ!
私は超チキンなんで他人に話しかけるだけでも
まず脳内シミュレーションしないと無理です。
そんで全く違う反応があったらフリーズしてしまいます笑
しかも全く違う反応があったのは私の言い方が悪かったのかもしれないとか
えんえんえんえん考えてしまいます。答えなんてでないのにね~
(どんだけコミュ障なんだ…)
でも今回のって運転手さんの反応がおかしいと思いますよ。
普通ピンときますもん。
職場の男性陣も変すぎです。
ホワイトデーのお返しの心配までしなきゃいけないなんて、オカンか!
そんなんで切れられたらぶっ飛ばしてやりたい!でもできない!ジレンマ!笑
せりさんはまったく気にする事ないですよ!

2015/03/15 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>06:14の非公開コメントさん
パパさん、そうなのですか。大丈夫、ありがとう♪
休みの日に電話で呼び出されるのって嫌ですね。
そりゃスルーしますわ~
休日出勤お疲れ様でした。


>07:45の非公開コメントさん
ふふふ。私も含めて「自分のことだけ」かもしれませんね~

上司に奥さんが居れば奥さんがやるでしょうって範囲が
仕事に持ちこまれている(ボタン付けとか…)ので、
どうなん?と時々思います。

ほんと、よわよわで日々困ります。揺れる乙女仲間です(笑)


>しのびさん
あは。脳内シミュレーションしないと無理ですよねー。
仕事で電話かけて予想外に留守電だったら、とっさに録音できず、
セリフを考えてからもう1回かけたりします^^;

「オカンか!」まさにそれですね(笑)

2015/03/15 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク