スポンサーリンク
11
2015

お菓子食べないだけで2日で1.5キロ減った。

CATEGORY現在事務員
月・火お菓子食べなかっただけで1.5キロ減った。
体重はこれで充分。これ以上の大幅減は望まない。
キープできるかどうかが問題。

お菓子食べなかったら、夜お腹がすくってことが分かった。
久々にお腹がすいた。
いつもどれだけ間食してるねん。

今日は上司がたっぷりお菓子を買ってきたけど食べなかった。
その代わり、時々うまい棒とかくれる同僚が、ハッピーパウダー
250%のハッピーターンを席まで持ってきてくれたから、2.5枚食べた。
ありがたくいただいた。

今日は、午前年休取って眼科に行ったら、なんと、目に何も
傷がないらしい。

今朝も痛いなーと思っていたのに気のせいだったのか!

コンタクトをするのが怖くなってしまった。
とりあえず、長く使いすぎたコンタクトを買い換えようと思う。
今度の休みにはりきって買いに行くかも。

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/12 (Thu) 07:35 | EDIT | REPLY |   

はま  

こんにちは。
コンタクト買い換えるんですね。
目の症状が快癒していないようだったので気になっていました。

私は昔ハードコンタクトレンズを使っていたのですが、日々のメンテナンスが面倒(物臭なので)に感じたので1DAYコンタクトに変えました。

定期的に眼科へ通うのは面倒かもですが、2か月置きに数回通った後3箱貰えますか?と頼んだら、あっさりOK貰えたので半年に1回くらいになり目の汚れも眼科に通うプレッシャーも軽くなりスッキリしました(苦笑)参考になればと、長々と書いてしまってすみません。

2015/03/12 (Thu) 08:51 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

非公開コメントさん
それだけ、普段お菓子食べまくりイメージがあるんでしょう^^;
そうですね。お菓子は潤滑油だと思います。
コンタクトはソフトでしたよー。
20年近く何のトラブルもなかったのに、去年からやたら
トラブル続きなのでこわくなってしまいました。

はまさん
私は昔2週間レンズ使ってた時があったんですけど、
「2週間大丈夫なら10日使えるやろう、3週間使えるやろう…」と
使用期間を勝手に長くしていってしまって危険なので、
ここ10年近くは使い捨てじゃないレンズ使っていました。
今度買いに行く時は、慣れるまで1DAYにしてみようかな。
そのほうが安全かもしれませんね。

2015/03/12 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク