スポンサーリンク
08
2015

美容院。そして明日から職場でのお菓子をやめる。

CATEGORY現在事務員
眼鏡ではじめて美容院に行ってきた。
眼鏡をはずしたら、本当に見えないので、いつも以上に美容師さんとの
会話がかみ合わなかった。表情が見えないと、何言っているのか
認識するのに時間がかかる。

もうしゃべらない人だと認識されているので、基本的に話しかけられない
んだけど、髪型に関しては最初に言わなきゃならない。

適当に言ったら、仕上がって眼鏡かけてみれば、思った以上に
髪が短くなっていてびっくりした。

でも、ハーフアップにするからいつも印象は同じ。
これから、髪を洗うのと乾かすのが楽そうだ。

カットだとシャンプーが別料金(パーマの時はシャンプー代も込)なんだけど
そこのお店のシャンプーは頭のマッサージもしてくれて気持ちよすぎるので
お金払ってでもやってもらいたい。

頭マッサージしてもらったら眠くて眠くて、その後、切っている間に
こっくりしてしまった。「すみません」っていいつつ、その後も寝てた。

どうも最近夜、眠りが浅いのかな。
時間寝てるはずなのに、睡眠不足感が半端ない。さすが春。


ということで、家に帰ったらお昼寝した。
起きたら寝ぼけ効果で、掃除や家事がはかどった。

今日は、アーリオオーリオがめっちゃ美味しくできた。
2015030813510000.jpg
うわ、美味しかったのに、写真に撮ったら「麺だけ」って感じ!

シンプルも美味しかったけど、具入れればよかった。
しばらくまた、自分の中でのパスタブームが来るかもしれない。


けど、最近食べものが炭水化物や糖分に偏りすぎていて反省している。
ごはんはともかく、まずやめたいのがお菓子の食べすぎ。

上司が職場用にお菓子をくれる(給湯室に置いて誰でも食べていい)
んだけど、いらっとすることがあるたびに食べてしまう。
最近その頻度が高い。

何か解消方法(運動系)はないかと、トイレで片足カーフレイズを
やろうとしてみた。

でもそもそも、カーフレイズなんて両足すらやったことがない。
職場のトイレは、つっかけみたいなスリッパに履き替える、昔ながらの
トイレで、よろめいたら、上げている方の足が地面につきそうになって、
初心者には難しかった。

なので、職場のトイレではあきらめた。(あきらめるの早い。)

とりあえず運動系は、外へのおつかいのときに超高速早歩きする
ことにして、まずは上司の差し入れのお菓子を食べるのをやめようと思う。
明日から進捗をここに書く。

(となったら、お菓子食べるの控えるかなと思って。ほんまに
洒落にならんぐらい食べている。)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/09 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

非公開コメントさん
今日は忙しかった&お菓子自体があまりなかったので
我慢できましたー。ただしミルクティ飲んだ。
とりあえず、「上司の差し入れのお菓子を食べるのをやめる」
ので、朝の甘いパン等は今のところOKです。
だからあんまりストレスにならないはず~

2015/03/09 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク