スポンサーリンク
03
2015

月初のまとめ買い

CATEGORY現在事務員
この前の日曜日、冷蔵庫がすっからかんになった。
本当は土曜に買いだしに行くつもりだったんだけど、運転しまくって
いたせいで、行く時間がなくなってしまった。

すっからかん、と言っても、ちょこちょこ入っている。
この段(冷蔵庫部分)は基本的に毎晩この状態になる。
2015030116160000.jpg

冷凍庫。右のは、ホームベーカリーのパン。
ここが買いだししたら、いっぱいになる。
2015030116160001.jpg

冷凍庫に、頭を冷やす氷・にんにく・しょうが・赤唐辛子。
そのまま食べられるものがない。
2015030116170000.jpg

野菜室は、こんぶとみそと、じゃがいもとキャベツのはしくれぐらい。
2015030116160002.jpg

さあ、はりきって買ってきたよ。重すぎ。
2015030119500000.jpg

肉類が安いスーパーでは、豚肉が売り切れで買えなかった。
それにしても本当に重くて、車と部屋を二往復。
(「におうふく」変換したら「匂う服」って出た!いやん。)
2015030119580000.jpg

もっふりしたねこ子さん、ソースやカップ麺と比較して大きい。

肉のまとめ買いをした日には、大抵、砂肝かレバーの
甘辛煮を作る。
2015030120580000.jpg

月初だけで、毎月の食費の3分の1ぐらいはまとめ買いしている。
今回は豚肉・鶏ミンチが売り切れだったので多少控え目だけど。

まとめ買いって重くてしんどい。そして、買ってきたものの冷凍処理に
時間がかかるし、買い物にもすごく時間がかかってしまうから、いいの
かどうか分からない。

ただ、この辺ではちょこちょこ買いに行くにも車で、ガソリン代が
かかるので、私にとってはまとめ買った方がいい感じかな。

----------------

今日は、帰りのバスに颯爽と乗り込んで、くるんと座席に座ろうと
したら、思い切り左お尻をてすりにぶつけて痛すぎた。
青くなるかも。

幸い、バスは毎回タクシーに近い状態。がらがら。
あまり人に見られなくてよかった。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

7 Comments

抹茶  

ちゃっかりねここさん。わーいろんな食材ー。おぉっなにか
うつっとるって毎回なります。(フォーカスされてないだけに)

2015/03/04 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

抹茶さん
うふふ。並べて写真を撮ってると絶対に来るんですよね〜

2015/03/05 (Thu) 06:38 | EDIT | REPLY |   

すず  

私も今日買い出しに行きました。まるごとキャベツおなじ!!何を作りますか~?
昨日あらたにまた1人やめるって。しかも私にだけ告白するって。私にじゃなく上司に言ってくれ~何だかみんなからやたら相談とか、愚痴とか多くて…。へらへらしてるから?正直疲れます。ぶつけたとこ、大丈夫かな?私はお風呂の時にあれ、いつの間に?ってアザを発見します(^-^;

2015/03/05 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

すずさん
キャベツは野菜スープとサラダと焼きそばに欠かせないから
常備してます。レタスがまだ高い〜
すずさんがよく話聞いてくれるから、そういう話されるんじゃない?
私の場合、相談とか全くされませんw
ぶつかたとこ、青いけど大丈夫です。謎のアザ、たまにありますね。

2015/03/06 (Fri) 06:25 | EDIT | REPLY |   

不勝不敗  

おつかれ様でした〜

私も明日から買い出しです。
土日はチラシチェックから始まるのが定番スタイルですw

2015/03/06 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/07 (Sat) 03:11 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

不勝不敗さん
チラシチェック、いいですねぇー
うちは新聞とってないので、チラシなくって、たまに買ったより
安い値段で次のスーパーで売ってたりしてきぃぃってなります。

非公開コメントさん
お腹大丈夫ですか?
白犬のもふ君は、通勤途中の床屋さんの前にいる
名犬ジョリーみたいな犬です。
中に人入ってそうなぐらい、でかいんです!

2015/03/07 (Sat) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク