スポンサーリンク
01
2015

2月の家計簿を更新した。

CATEGORY現在事務員
→公開家計簿2015年2月
→2015年一覧

支出合計が去年のどの月よりも少ない。
ひとつひとつの項目みたらそうでもないのになぁ。
何でだろう?


さて、今年は持ち物を減らしたい。
手っ取り早く、まずは洋服を減らしたいので、しばらくの間、買うのを
控えようと思う。

靴やらストッキングやらすぐ消耗するものは買っているけど、服は
よーく考えて厳選しようと思う。

今、いつもこのお気に入りのバッグ、と言えるような鞄を厳選中(服じゃないけど)。
だいぶ候補が絞れてきたので、3月中に買うかもしれない。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/02 (Mon) 07:10 | EDIT | REPLY |   

た  

貯金の意欲は凄いです。
でも勿体無い事してるなと思いました。

FXはリスク高いのに時々やっている。
損する事も承知の上だと思いますが
ギャンブルはどうかと。。

あと彼氏の為に働く女性

今時いないくらい素晴らしい女性だと思います。
けど人一人生きていくのに5000万は最低必要ライン
と言われております。
ましてやり二人。。。

そして一番思うのは苦労して貯めたお金なのに
どうしてそこまて彼氏に費やせるかって事ですかね。
結婚しているなら分かりますが。。

僕ならお金貸すのも嫌だし、彼女の貯めに貢ぐのも
嫌です。貢いでるのとは意味は違うかもですが
でも彼氏の為に働く・・・そんな貯金が勿体無いと思いました。

2015/03/02 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

非公開コメントさん
医療費、確かに。お医者さんにかかるとお金使いますもんね。
「オリンピック並みにあっていない」って、いい言いまわしですw

たさん
FXはトータルではまだ勝ってるはず。今後も乞うご期待。
今は日々おいしいもの食べるために働いてます♡
何食べても美味しいから、困るほどです。
今後はミニマムに暮らしていきたいから5000万もいるかな?って感じです。
そんなに長生きしないと思う。

苦労して貯めているとは思ってないかな。好きなもの食べてるし買ってるし。
服を減らしたいとか厳選してとかってのは節約じゃなくて、
ミニマリストになりたいんです(最近の私のブームです。)
ああ、コンパクトに暮らしたい。
ちなみに結婚してます。

2015/03/02 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク