スポンサーリンク
25
2015

なにも無けりゃ無いでいい

CATEGORY現在事務員
今日は休み。
朝ぼーっとしてたら昼になってた上に、気がついたら寝ていた。
何でこんなに寝てしまうんだろう。
今日はこれをやる!ということがないから、眠くなっちゃうのかなぁ。

午後は、そろそろ簿記の勉強再開しないとやばいということで、
とりあえず1時間勉強してきた。

11月からノー勉強だったので、忘れてる忘れてる。
しばらくは、少しの時間でも勉強の習慣をつけないと。
離れれば離れるほどやりたくなくなってしまう。


さて、高タンパク、低カロリーでヘルシーという噂の車麩でからあげ風に
揚げ焼きを作った。
2015022519400000.jpg

からあげ味やん!と嬉しくなって食べまくってしまったところ、
麩自体はヘルシーかもしれんけど、油を吸いまくっていたみたいで
すぐにお腹が痛くなってしまった。


ついでに、前日のお魚カーニバル。
塩焼き。
2015022407580000.jpg

酒蒸し。
2015022407370000.jpg

これが一番美味しかったんだけど写真がしょぼい。
ガーリックムニエル。
2015022407470000.jpg

魚しか写ってないところが、何とも。
盛り付けとか考えようよ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

すず  

一番したの、たらですか?
ムニエルって家族が嫌いだからあまりやらないんです
煮物も
でも私は好き。食べたくなっちゃった!!

うちの職場も新人3人のうち2人がやめました。せめて半年いようよ??教えた労力を返して。と思う
私に同時に新人の2人を押し付けた先輩をほかの先輩たちがひどい!!と本人に対してせめてくれたらしく(頼んでない)その先輩からこないだ自分で新人(1人)教えてみたら本当に大変だった。ごめんね。とあやまってこられた。
けどその先輩、心から反省するタイプじゃないからいえいえ(笑)と言いつつ。どうせ口だけでしょ??と思うのでした

2015/02/26 (Thu) 04:37 | EDIT | REPLY |   

はま  

ガーリックムニエル、美味しそうです。
カリッと焼けると食感も良くなって美味しさ増すんですよね。

日曜に2級の試験受けてきました。自己採点の結果は70点には届いていませんでした。
今回は工業簿記は割と定番の問題だったのですが、その分商業の問題で難易度を上げていたらしいです(ネットでみた解説によると)。

また6月に受けるつもりなので私もモチベーション下げずに勉強頑張りたいです。

2015/02/26 (Thu) 07:48 | EDIT | REPLY |   

抹茶  

お料理いろいろつくりましたね〜
せりさんの画像のおかげで少し食欲減退気味でしたが回復しました
私は一度にたくさんはつくったりはしないんですけどいまは料理の名称さえわかればクックパッドとかですぐ調べられてすぐ挑戦できるからありがたいです

2015/02/26 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

すずさん
お魚は全部、この前の日記のメダイです。
ムニエル、名前からしていいと思うのに、ご家族苦手なんですね。
教えるのって大変ですよね。といいつつ、今の職場では教える立場に
なったことがありませんw
ふふふ、職場もいろいろありますなぁ。

はまさん
そうそう。かりっとがおいしいですね。
2級受験、おつかれさまでした!私も11月終わった段階では
受けるつもりだったのに~。見事に勉強さぼってしまい見送りました。
6月一緒にがんばりましょう♪

抹茶さん
魚がでかかったので、いろいろできました。
私が魚を切ると無駄な部分がいっぱい出てしまってちょっと勿体ないです。。
ほんと、クックパッド様様ですよ~
カンで何かを作るとか、器用なことができないので、レシピ検索助かってます。

2015/02/26 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク