スポンサーリンク
23
2015

ホームベーカリーで相変わらずミルクパン。そして魚もらった。

昨日焼いたミルクパン。

2015022216250000.jpg

スライスも冷めてから切れば失敗がない。

2015022223510000.jpg


今日は、上司が釣ってきた魚をもらった。
嬉しいけど、仕事から帰ったあとにさばくのって結構しんどい。
包丁をうまくつかえない(しょっちゅう手を切る)ので、なおさら。

でかっ。まな板からはみでてる。
2015022321000000.jpg

出して気がついたことに、うろこがとってある!よかった。

魚って詳しくないので、見た目で何か全く区別がつかないんだけど
メダイ?と言っていた気がする。

でかかったので、買ったらいくらすることか♪と思ったけど
調べたら、お買い得な魚っぽい。
基本魚は高いから、こんなまるまるは、普段は買えない。
美味しそう。

切ったあとは、さすがに見せられない。ひどすぎる。
食べれば、味は美味しいはずだ。
シンプル(という名のズボラ)に、塩焼きとシリコンスチーマー蒸しにすると
思う。余裕があれば、ムニエルにもしようかな。

ちょっとだけ生魚(お刺身と言ってよいのか?)食べたら美味しかった。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク