スポンサーリンク
22
2015

揚げないアメリカンドッグ作ったよ。

CATEGORY現在事務員
気晴らしにはなんか食べないとね、ということで、またまたいい
タイミングでKieselさんが作ってた揚げないアメリカンドッグ
ちくわみたいで美味しそうだから、まねっこした。
(何回も真似させてもらってありがとうございます!)

ホットケーキミックスだから楽々。
2015022212140000.jpg

まぜます。
2015022212150000.jpg

フライパンのフッ素加工みたいなの?がもう剥げているので
焦げ付くやろうなと思いつつ、焼いてみる。
2015022212200000.jpg

フライ返し(ターナー)を買ったから、やりやすい!
2015022212210000.jpg

やはり、私には必要なものだったのか。
フライ返し。1回捨ててごめんね。

じゃーん。
2015022212400000.jpg

一番奥(上)から、焼いた順番に並んでいる。
1回目…おぉ、結構うまく焼けたやん。
2回目…焦げた…
3回目…なんかちっちゃい
4回目…焦げ目なさすぎ

1回目の焼きちくわみたいなのが理想だったのに、全部が違うブツみたい。
分厚すぎて火が通っていなかったので、私も仕上げにレンジでチンした。

マスタードとケチャップつけて食べたら、まさにアメリカンドッグやった♪
美味しかったー。

フライ返しがあるから、今ならホットケーキもうまく焼けそうな予感。
ホットケーキミックス、もうなくなるけど、また買ってこようかな。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

抹茶  

4回目が笑えました。
写真だとクレープとかまるごとばなな?(でしたっけ?)
っぽい画像ですね?
生クリームとバナナが中に入ってそう。綺麗。

2015/02/23 (Mon) 08:08 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

抹茶さん
ほんと、最後のクレープみたいな色合いですよねw
火加減がむずかしいですー

2015/02/23 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク