スポンサーリンク
19
2015

しまむらパンプスとベネビスブーツ

CATEGORY現在事務員
1900円のしまむらパンプスのかかとのゴムが擦り切れてきたので、
この前、新しいのを買ってきた。

2015021213020001.jpg
(手前が古いの、奥が新しいの。)

10月の結婚式の時におろしたから、約4ヶ月。
かかとのゴムを交換すれば、まだ、前面はいたんでないんだけど
交換も、おそらくこのあたりでは1000円近くかかるので、元が1900円
だけに買い換えた。

高級パンプスに比べたら、履き心地は分からないけど、
通勤で履く分には充分だ。


履き心地と言えば、今年買ったベネビスのブーツがよかった。

ベネビスのHP見てると、どの靴もすごく履き心地よさそうに見える。
でも、しまむらシューズに比べればお値段高め(8000~15000円
ぐらいまで買ったことがある)のパンプスでも、モノによって、
いい悪いのバラつきがある。

値段をかけても、すべてが全て良いわけではない、というのが
正直な感想。

今年のブーツは当たりだった。
2014122116300000.jpg
新品のときに撮ったから、床の上。これかな。
こうして見るとゴム長みたいだな。

年末年始に、ガシガシ山みたいな道を歩いたけども、全く
足が痛くならなかった。雨の日にも活用している。

おまけに、ヒールが減らないので、こりゃ来年も履けそう。
定価は8000円ぐらいだけど、確か、買った時値下がりしていて
5000円ぐらいだった。

いい買い物したわ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

ジーノ  

高い=品が良い。という訳ではないですね。如何にコスパ良く品定めするか難しいです。私は怪我の後遺症で足腰が辛く成るので、パンプスの類は如何に疲れないか?これに重点を置いて居ます。リゲッタのような、分散型のを履いて居ます。
でも、普段はスニーカーです。

2015/02/22 (Sun) 02:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/22 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

ジーノさん
靴は実際歩いてみないと分からなかったりするから難しいですよね。
後遺症とかあったらなおさら気をつけなきゃですね。
リゲッタ系、履いたことないけど気になる存在です。足が楽そう。

>非公開コメントさん
被害者意識が強すぎて、もう何言ってもだめなので離れたいです。
勝たないけど、負けませーん(逃げます)。
ありがとうございます。

2015/02/22 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク