スポンサーリンク
16
2015

冬に日傘をさしてもいいじゃないか。

CATEGORY現在事務員
通勤で、運動代わりに、敢えて遠めのバス停で降りて歩いている。

年中、日傘さすの変なのかな。
道行くおっちゃん(見知らぬ人)に、たまに、「雨降ってないよ」って
言われる。今日も言われて苦笑いしてしまった。
(何と答えたらいいか分からなくて。)

今の季節、日差しはつよくないけど、朝日が昇るのが遅いから、
まぶしいやん。下手したら目を瞑りながら、お地蔵さんのように
歩かなきゃならなくなる(目がしばしばする)ので、そんな時に
日傘は役立つ。


ところで、去年の6月に「傘が1本なくなった」と書いて、ひとつ、
身軽になったと思っていたら、なんと8ヶ月を経て、でてきた。

職場の人が間違えて持って帰っていたらしい。
なくなった次の日に聞いたんだけど、その時には気づかな
かったみたい。

お詫びにとチョコもらっちゃった。
わーい。
2015021620560000.jpg

チョコの利息をつけて返してもらって、なんだか逆に悪いなぁ。

なくてもやっていけてたんだけど、せっかく帰ってきたので、
また活用するか。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/17 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/17 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

10:31の非公開コメントさん
咄嗟の会話ができないんですよね〜
ビニール傘は、何の意味があるんでしょうね 笑
でも、私がさしている日傘も、一見雨傘に見えるのかも
しれません。

2015/02/18 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

20:41の非公開コメントさん
バレンタインに父に電話したところ、順調にやってる
みたいで、仕事も週2で復帰してるってことでした。
お気遣いありがとうございます♪
おぉー、9年もみてくださってるんですね。
これからもよろしくお願いします〜

2015/02/18 (Wed) 07:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク