スポンサーリンク
08
2015

ホームベーカリーでぶどうパンとミルクパンとバナナケーキを焼いた。

昨日、ホームベーカリーでぶどうパンを焼いた。

2015020713490000.jpg

すごくすごくいい香りがしたので、思わず焼き立てを切って食べて
しまった。そしたら、ふわっふわで、案の定美味しい!
気がついたら2分の1食べてしまっていた。


そこで今日も気を取り直して、保存用にミルク食パンを焼いた。
いいふくらみ具合。

2015020819470000.jpg

今度はちゃんと冷めるまで放置。
無事切って冷凍しました。
2015020819520000.jpg


さらに、昨日の夜、クックパッド見てて、炊飯器ケーキが焦げ焦げ
でも、そういえばホームベーカリー持ってることに気づいた。

検索してこれを作ることにした。
Cpicon HB×HMでバナナケーキ by jam_poti

混ぜもせず材料入れて…
2015020815150001.jpg

ケーキコース、オン。2時間13分かかるらしい。
2015020815150000.jpg

じゃーん。完成。焦げなかった!
突き刺さってるのは、ホームベーカリーの羽根(かきまぜるやつ)です。
2015020817380000.jpg

切ってそのまま食べたら、甘さが足りない。
2015020817410000.jpg

考えてみたら、ホットケーキもシロップとかかけるので、かけてみた。
2015020817430000.jpg

バナナでしっとりして美味しい。
生クリーム添えたいなぁ。


そんなこんなで、炭水化物食べすぎ。
罪滅ぼしに、スクワットと腹筋してみたけど、一日やるだけじゃ意味ないよな…
体もあったまるから、しばらくやってみよう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

草餅つぶあん  

ケーキだと2時間とかかかっちゃうんですね。
はぁ、しかし美味しそうです。
奥谷さんがケーキ屋さん開いたら毎日通いますね、私は(笑)
美味しそうな画像にとても癒されますた。
ごっつあんです(人≧ω≦)

2015/02/09 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

草餅つぶあんさん
ホットケーキに比べたらなんて時間がかかることか〜
でも、食パンの4時間に比べたら早い♪
ケーキ屋さんなんて開いたら、毎日商品たべちゃいますよ 笑
ありがとうございます。

2015/02/10 (Tue) 06:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/12 (Thu) 03:23 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

非公開コメントさん
興味ありません~

2015/02/12 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク