スポンサーリンク
07
2015

失敗といえば、ベビーオイル、ホホバオイルでシンプル化にも失敗した。

CATEGORY現在事務員
ずっと、ちふれのクレンジングリキッドを愛用していたんだけど
ベビーオイルやホホバオイルをクレンジングに使ったらいいらしい
という情報をネットでみた。

髪、顔、体…「ベビーオイル」秘密のテクニック☆
安くて優秀!【無印良品】ホホバオイル9つの使い方 ←追加

11月ぐらいに、まずはどこでもすぐに手に入るジョンソンベビーオイル
を買ってみた。ピンクの方買ったら、ちょっと失敗。
においが苦手。

いつもにおいがにおいがって言っているくせに、なんで無香料
(水色の方)にしなかったんだろう。

気をとりなおして、クレンジング代わりにホットタオルと一緒に
使ってみた。そして、1本使い切る寸前で気づいた。

多分、肌をこすりすぎているのか、そしてホットタオルが熱すぎるのか
毎日顔が痛いってことに、気づいたわ。

オイルクレンジングはすべりがよくて、しかも、くるくるしてると
角栓みたいなのもとれたりして、調子に乗ってやりすぎてしまう。
その後のティッシュオフでもこすってしまっていたのかもしれない。

気づくのが遅くて、ホホバオイルをもう注文してしまっていた。
買う前に気づけよー。
そういえば、昔、DHCのクレンジングオイルでも同じことに
なってしまった。オイルクレンジングは、合わないみたい。
(合わないというか、やりすぎる。)


結局もとのちふれのクレンジングリキッドに戻りました。
画像右。

2015020417470001.jpg
左はホホバオイル。iHerbで購入。多分、無印より安い。
一緒に、ビタミンBタブレットも買った。

ホホバオイル、顔に使えないとなると(使い方が悪いだけだと思うけど)
髪に使おうかな。少しずつ使うから、長持ちしそう。

今後は、クレンジングはずーっとちふれでいこう。
(前にもそう思った気がするけど…)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

えみち  

私もずっと、ちふれのクレンジングリキッド
同じものを愛用してます♪
ベタつかない使用感が好きです。
あとはオイルクレンジングはあまり良くないと聞いたので。
奥谷さんと同じって、なんか親近感(笑)
嬉しいです(^O^)

2015/02/07 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

えみちさん
ちふれ、クレンジングオイルもあるけど、リキッドの方が
使用感がいいですよねー
パッケージもシンプルで好きです♪
一緒~

2015/02/07 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク