スポンサーリンク
04
2015

めずらしく、捨てて失敗したもの。

CATEGORY物を減らす
今日は休み。
しばらく、年休使い切るため、週一休んで行きたい。

もやもや気分を晴らしたいと思って、スクワットを少々とラジオ
体操(ただし音楽は頭の中で自分で流す)をしてみた。
ラジオ体操って真面目にやったら、結構、体が伸びるな。

朝ごはん。
今週は、野菜スープを作り続けている。
いつもは昼・夜に食べているけど今日は朝から。
美味しいなー。
2015020409220000.jpg

ごはんは雑穀を混ぜている。ぷちぷちして食感がいい。
上にきんぴらとのり。

お昼はふわふわホットケーキ焼くぞ。

マヨネーズを大さじ2杯ぐらい入れたらよいらしい。
2015020411190000.jpg

焼こうとして思い出した。
去年、フライ返しを捨ててしまって、ないんだった。

しょうがないので、菜箸と黒スプーン駆使してやってみる。
2015020411230000.jpg

やっぱりスプーンじゃうまくひっくり返せなかった。
横にはみ出たけど、出来上がり。
2015020411270000.jpg
バターとケーキシロップ(メープルは買うの断念)で美味しく食べた。

2枚目以降、うまくいかなくて、ぐしゃぐしゃになった。
小さいのをのせて隠している。
2015020411510000.jpg

食べた感想。確かにふわふわっとしている!
焼き方が下手すぎて伝わらないのが残念。
フライ返しがあれば、もうちょっとうまくひっくり返せるかなぁ

お店のパンケーキみたいに、綺麗な焼き色はつけられなかったけど
美味しかった。アイスとか生クリームのせたい。


ホットケーキミックスはまだ残っているし、やっぱりフライ返しが
ないと、ホットケーキ・餃子等を焼くときに不便だと分かったので
早速買いに行った。

こういうこと(捨てて失敗)もあるさー。

高級品(410円)を買ってきた。
2015020417470000.jpg

100均で10年はもつから、4倍で、40年もつに違いない。
一生ものやな。
最近、フライ返しって言わないのかな。
お店でみたら「ターナー」ばかり売っていた。


夜は餃子食べた!美味しかった~
結構、何食べても美味しすぎる。
毎日何か(たとえば納豆ごはん)を食べては、美味しくて感動して
「明日から毎日これでいいわ」と思ってしまう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/05 (Thu) 07:05 | EDIT | REPLY |   

抹茶  

ホットケーキすごく美味しそうにとれてる食べたくなるー

2015/02/05 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

非公開コメントさん
お守り系の心残りは、気になっちゃいますね。
月初めのお肉の買いだめ量多いですかね^^;
しかも、お肉は月に2回は買いだめしてます。もちろん、冷凍保存です~。
徒歩or自転車なら、あんなに買うとこけそう。
ちょいちょい買いもいいと思います。

抹茶さん
ありがとうございますー。
ホットケーキ久々に焼きました。美味しいです。

2015/02/07 (Sat) 01:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク